WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

Mシャーシ購入のキッカケ。

何時もお世話になってる

RC-MONSTERさんがサーキット併設の為、移転します。

http://www.rcmonster.jp/

グリップオンリーのサーキット。

規模的にはツーリングよりMシャーシに適したサイズらしい。

 

コレはいいことだ。

サーキット行った事あるが独特の空気がある。

ツルミがないとナカナカその輪に馴染むの苦労する。

コレをキッカケにツルミのあるサーキットで前々から興味あったMシャーシを始めてみよう。

ってのが購入のキッカケ(笑)

 

Mシャーシも01~06までモデルチェンジしてて

現行は05と06。(店によっては不良在庫で03と04購入可能)

奇数がFF。

偶数がRR。

殆んどのユーザーが奇数シャーシを選択する。

 

偶数シャーシは

セッティング当たれば奇数シャーシより速いがグリップしない路面だと話しにならない。

リア駆動だから当たり負けする。

を理由に店長に05を薦められたが

いづれオレが欲しいボディの実車がリア駆動だからリア駆動でしょうも?(笑)

レースもポールトゥウインして当たらない環境にしたら良いんでしょうも?

(笑)

でXBのS15を購入(笑)

 f:id:suzuki-goose350:20130916230323j:plain

購入車両。

f:id:suzuki-goose350:20130916230501j:plain

完成品販売だから人と一緒は嫌(笑)

リアに持ち手とデコライン入れました(笑)

サーボと前タイヤももれなく交換(笑)

XBは前が60Dで後ろがSグリップです。

60Dじゃプッシュアンダーが出るからMグリップに交換したら解消します。

それにサーボ替えたら切り返しガコガコできます(笑)


グリップのタイヤホイールは接着剤固定なんでタイヤがなくなったらホイールごとポイの消耗品。

なんでホイール4本通しやら前が減ったから後ろも交換とか

タイヤホイールに拘ってたら金かかる(笑)


06って扱い辛いイメージあったが以外とドリ車慣れの成果かスピンターン利用で意外とクイックに速く曲がれます(笑)