WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

来年の。

来年、デカラジレースのレギュが変わります。http://rcmonster.jugem.jp/?eid=891今まではこんな感じです。大きく変わるのが実質、何でもありだったMクラスが変わります。21.5Tギア比ピニオン20枚の5.8以上で勝つたんびにハンデ貰うシステム。ハンデ1がタミ…

やっと冬休みwww。

夕方まで仕事して納会を含めた忘年会を済ませてモンスターに到着wwラジコンしますかねwww先週土曜に行われた月例のリザルトですwwwhttp://rcmonster.jugem.jp/?eid=904まだまだ修行が足りませんwww

調子こいて。

エアブラシってヤツを貰って意外と思い通りに塗れるからセットの基準となるレース用ボディを作成中ww意外とパーソナルカラー定着は大事です。オレンジ速いから譲るようにしよう。とかオレンジ下手いから貰い事故注意しよう。とか練習の時から印象つけると意…

今日はモンスターの月例です。

PM6時。今日はモンスターの月例です。ボチボチ集まってますwwワタイも頑張りますかねww

規格。

ビートルの規格が変わった。屋根くり抜き済みww旧規格と屋根が2g軽い。ボディは変わらないような気がするが屋根が2g軽いは大きい。

初体験。

九州選手権の戦利品のアバルト。大好きだけどレースやらで使う事はないような気がする。しかも5枚持ってますwwwどうしよう。。。。でも使い道があった。最近エアブラシもらったのwwノズルが大きいから文字書いたりとか器用な事は出来ないけど単塗りぐらいな…

戦利品。

九州選手権の表彰終了後クジ引き抽選会がありました。手前のホワイトボディはアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルトアバルト。。。。アバル…

九州選手権。

12/20熊本県山鹿のワンズホビーにて九州選手権がありました。今年のミニッツカップ九州大会より抜群に人が多い。ミニッツやって数ヶ月のワタイでも知っている神奈川の小泉さんも参戦。車見せて触らせて貰ったけどセットは皆と変わらない普通のセットなんだけ…

おはようございます。

土曜日は仕事終わってモンスターの月例に出ました。頑張りました。とっても頑張りました。24時に帰宅。お風呂に入って25時。さて行きますか山鹿にwww27時半山鹿に到着おやすみなさいZZZZZ朝8時おはようございまする。朝9時もう多いぜwww九州選手権とやら頑張…

たまにはww。

今日はデカラジの人になります。3ヶ月ぶりぐらいかな?オイルダンパーやベアリング類オーバーホールしたら、もっと良いんでしょうが走るから良いやwwwタイヤが寝てますね?腐ってる?よくわからんが3パックほど走ったら曲がるから良いんじゃないでしょうかww…

少し真面目になってみた。

ラジコンってお金かかります。レースに出て上位狙う、もっと速く走りたいなど良いプロポ、良い充電器、良いシャーシ、良いメカなど揃えたら金でタイムを買えるものいっぱいあります。ミニッツでもMHS対応プロポプロ基盤搭載シャーシ必要なオプションパーツ充…

パルックの月例に参加してみた。

来たる12/20日曜日にワンズホビーにて九州選手権があります。http://s.ameblo.jp/shiozaki-mokei/entry-12099089366.htmlの前哨戦かねてなのか?今回のパルック月例は濃ゆい面子であります。参加者16人中10人がファイナルの権利持ってるww結果。どのカテも下…

今日も元気に沸いてみたwww。

明日は第2土曜日なんでパルックでレースなんですwwでもねサーボギアが沸いちゃったwwもう慣れたもんです解体wwバキバキバラしますww出てきたばい沸いてるところがwwもう慣れたもんです。擦り合わせフッ素コートとスルスルにしてやったぜwwさぁ組み込むかwww…

マルチ。

マルチオフセットホイール。<概要>■フロントオフセットWheel Normal:0.0/1.5/2.5/3.5■リアオフセットWheel Wide:0.0/1.0/2.0/3.0でもねナローは1.0ワイドは−オフセットって結構使うんだワタイのミニッツライフではww1.5以上なんて逆に使わないwwかと言って…

交換。

今までですねRM用のフリクションプレートつけてたのでも穴が細いから深くロールせんけん入りは良くてもキッカケだけで曲がり込んで来ない。で3Lサイズのフリクションプレート購入。シャーシについてるのがRM用のフリクションプレート。穴の大きさがカーボン…

検索。

タコの頭にハチマキつけてキュウって締めても締まらない♪あっち向いてクルリそっち向いてクルリ何時まで経っても締まらないキリがない♪という歌が急に脳裏に横切り口ずさむ。何の歌だ?歌った本人が気になるwwww今は便利である検索であるw(゚∀゚)wタコの頭にハ…

土曜の夜といえばwww。

今日はワンズホビーのナイトレースに行きました。ワンズは苦手ですwww今回のコースは12/5-6に行われてるミニッツカップ中京大会のミラーコースです。最近は2枚目の写真のようなデカR2枚重ねのオーバル進入かデカR使っての3枚幅〜2枚絞りの2コーナーばか…

寒い。

寒くなってきたね。日増しに路面が喰わない。冬の路面のデータ集めで色々試さないと。

握らせていただいたwww。

週末なんで今日も元気にパルックに行ってみたwwJSCCとやらを始めて3日目。他所で走るか試してみたい。モンスターでは普通に走る。パルックでも普通に走る。良い感じである。JSするならコレあげる自分に合うボディ探しいで86・Z・FDを頂いた。一応、今流行り…

JSCC。

アバルトが好きで作ったは良いが全然最近しないwwだってコンパクトでビートルが別にあるからそうなるわさwwwなんか別のカテゴリーでも作るかね。でJSCCを作ったwwwJSCCとは(Japan Sport Car Challenge)の略であり、日本国産の市販車モデルのボディのみ使用…

3連休の過ごし方。

地味にワタワタしておりました。先週の3連休とやらの土曜日。もちろん仕事であるwwwパルックでレースがある。今日の作業場は伊都キャンパスの近くである。パルックまで90km。。。定時終了でバタバタ出て有料使って開始前に着くか?着かないか?の距離。17時…

息抜きwww。

コレやねwww置いて完走するまでのアァでもないこうでもない。が面白いwww完走できたらソレでで満足か?違うΣ(゚Д゚)今度は完走タイム上げを狙いにいくwww速度が上がれば脱線率高くなるんでアァでもないこうでもない。の繰り返しwww恐ろしきタミヤマジックww…

タイヤ作り。

コンパクトはタイヤが命です。タイヤで8割走りが決まる。ココからは個人の好みなんで自分で好み探してください。そのままホイールに嵌め込んで22.7mmぐらいの厚みのタイヤ厚以下からがワタイの好み。ソレをセロテープでホイールの外径カサ増しして逆さ履きで…

時間短縮商品。

ボールデフプレート MINI-Z MRシリーズ用 R246-1231面研済みのデフプレート。京商純正プレートの倍値だけど面研せずに即組できるし再面研のサイクルが長い。新品即組して1ヶ月使用ボール溝はあるがプレートやボールの洗浄グリスアップをしたらの繰り返しを4〜5…

引き出し作り。

ミニッツの知識の泉になりたいから色んなことして引き出しを作成中wwwコンパクトはなかなか引き出しできたwww今日はパーマンで頑張ってみようwww逆にパーマンで走るのとEX-6 MHSモードとの差が知りたくなった。パーマン好きですねん何か知らんけどwwwモンス…

温暖化?。

2013年に北極の氷が温暖化で無くなる。と言ってたがありますwww北極の氷面積が小さくなってるから温暖化が進んでる。と言われてるが確かに表面積は減ってるが2012年を境に厚みを増し2014は観測開始史上初の厚みを記録して2次元を3次元で考えたらアレですわww…

時の流れwww。

ガキの頃に見慣れた場所。コレ吹田側から覗いた方でコレがコッチは豊中側から覗いた方だがこうなったらしい。。。ココね別に下り坂でもなんでもない平坦路。。。トンネルの上に高川って川に流れてるwww天上川って言うらしいがなんでこうなってるのかワタイわ…

1週間沸いてましたwww。

阿波勝哉。ワタイが大好きな競艇選手である。チルト3(下が無いけど最高速抜群)に拘り1号艇だろうが大外6コースに回り大外から捲り一発の勝ちに拘る男。http://youtu.be/m1Zy5hzei_s黙々と沸きながら立ち位置大外練習してた1週間wwwもうね1枠7枠ドッチから…

枠。

勝負に枠順は大事である。モンスターの枠順ってこうなってるのwww4536721コレ ワタイの得意順www2枠1枠なんて別世界www予選のクジで12引いたらAメインどころじゃなくなるんで最近はズット1枠で練習中www

違いのわかる男www。

とりあえずメンテなんですwww来て充電待ってる間に出来る事である。とりあえず何でもスルスルにする。掃除だねwww少しでも引っかかったら走りが変わる。俺やっと違いがわかる男になったすwww前周り地味にこだわりがあります。違いのわかる男だからwwwwコ…