WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

混走。

wakiwakiです。 1人なら自己ベストや平均周回考え逆算したら19周は僕には無理だ。 じゃあ18周の5秒を目指そう。って目標って決め いざ走ってみると何も遮る物が無いからミスらなければ意外と18周はポンポンと入れれるようになったけど 複数と走るとなると1周…

準備。

wakiwakiです。 週末はレースです。 珍しくハサミじゃなくセッターに据えてカッターでナローサイズに切断。 リアタイヤも新調。 皮むきもして準備万端。 とりあえず押してみる。

起こしてみた。

wakiwakiです。 M06起こしてみました。 やっぱ速い遅い抜きならRRのM06の方が面白いw とりあえず押してみる。

飛ぶんです。

wakiwakiです。 セット完了。 飛ぶんですw とりあえず押してみる。

走ってみた。

wakiwakiです。 とりあえずミニッツしてみました。 10秒台でグルグルできるようになったけど 今日は警報出るくらいの大雨で湿気モリモリです。 雨の日は湿気でグリップが抜ける状態なのに 少し浮き浮きですw 晴れた日転びそうw 少し対策練りますw とりあえず…

日曜日。

wakiwakiです。 日曜です。 明日は世間は祝日のようだが仕事ですw ほのかにミニッツします。 とりあえず押してみる。

月例です。

wakiwakiです。 月例であります。 ミニッツコース変えたけど月例で忙しかったんでしょうw 更新されてないので うな感じですw とりあえず押してみる。

忙しい②。

ワキです。 忙しいです。 ミニッツコースのコース変更しました。 コースの写真もCGもありません。 個人的に忙しいからw モンスターブログで上がると思いますw 鍋島さん後はヨロですw RC MONSTER ⇧モンスターブログ⇧ 第3土曜はデカラジ月例です。 新しいミニ…

忙しい。

wakiwakiです。 最近、小中からの付き合いの友達界隈の親御さん不幸が続いてます。。。 小学生の頃から知ってる オッちゃんオバちゃんが。。。 少し寂しくなる。。。 先月末辺りから仕事プライベートと忙しい。。。 ラジコンしたいな。。。 とりあえず押して…

おかえり。

wakiwakiです。 車直ったw 今までにない加速w変速タイミングw 最近タペット音みたいなのするな。。。 って思ってたのも解消w 今思えばタペット音感じた時には沸きかけてたのねw 気にせず沸くまで乗ってた私が悪いんですがw でもイグニッションコイル。。。 …

チキチキのタイヤ。

wakiwakiです。 今までチキチキ車両は 定価500円のスリック使ってました。 スリックは溝がないからパークリで吹き上げるの楽だし所詮500円でグリップってこんなもんだろうw って思ってたから溝があるタイヤ掃除大変そう無いなw の使わず嫌いしてました。 今…

火が飛ばない。

wakiwakiです。 カブって走らない。。。 プラグ交換します。。。 3番プラグ濡れてる。。。 仕事してない。。。 でも交換しても症状変わらない。。。 3番のイグニッションコイル抜いても変わらない。 3番差しっぱで1番と2番抜いたらストールする勢いでアイド…

ほうじょうや。

wakiwakiです。 行ったことないから興味も無い ほうじょうや 漢字あるんだけど知らない位に興味無い。 今日から1週間ソレがあるらしい 徒歩県内に現場があるんだが100パーが便乗値上げで普段なら700円程度で済むのに4000円ぐらいしちゃうw 帰る時間の夕刻は…

宇宙。

wakiwakiです。 ふと宇宙とは? を考えたw 地球は太陽って恒星を中心に回る太陽系の星で 射手座方向にあるブラックホールを軸に回る 天の川銀河に属する。 天の川銀河に近いお隣の銀河がアンドロメダ銀河である。 互いに相思相愛で現在接近中、何十億年後に…

イベント。

wakiwakiです。 ボーリングであります。 苦手であります。 親指が太いので引っかからないレンタルボール となると重い指の間隔が広いで思うように投げれない。 マイボー作ってまでしようとは昔から思わない。 指二本んで投げればとアドバイス頂くが3本でアレ…

ヤブ医者。

wakiwakiです。 オペしますw 並べてみると大概にせれぐらい曲がってるw 交換完了w 次、整体しますw 屈折できるかも検査しますw とりあえずリアグリップの確保ですw 走ったら整体台に乗せて調整して どう変わった感じて もう少しこうしたら? の繰り返しでデ…

チキチキをイジってみた。

wakiwakiです。 これに出てみません? って誘われる。 今持ってるチキチキ車両を 13.5Tのギア比6.6にして総重量1500gにすれば出れそうなんで作ってみる。 素のバッテリーやらフル装備で1350gぐらいなんで150gプラスしないとね。。 調整開始であるw バッテリ…

インパクトドライバー。

wakiwakiです。 電動工具 日立派です。 最近のスティックタイプはブラシレス化で低ボルトでも使いまいいいです。 余程じゃない限りインパクト出さんでもコレでほぼ済みます。 日立は押しスイッチ式です。 コレが当たり前と思ってました。 マキタの持ってる人…

GOOSE。

wakiwakiです。 昔、個人売買で安価に買ったGOOSEくん。 可愛がってくれる里親が見つかったので ドナドナしようかとw 可愛がってもらえればいいがw とりあえず押してみる。

凝視。

wakiwakiです。 よく見ると 右のシャフト捻れてるw 気にしたら負けそのまま行こうw とりあえず押してみる

ミニッツカップ。

wakiwakiです。 ミニッツカップ北日本大会が9/3〜/4でありました。 バギー。。 選挙で言う1票の格差を感じますw とりあえず押してみる。

わらび餅。

wakiwakiです。 美味いと聞いて買ってみた。 ココから仕入れた。 楊枝が付いてるから1つづつ食べるもよし。 楊枝も使わずモナカに挟んだまんまアイスを食うように食べるもよし。 1個づつ食べる。 と アイスのように食べる。 試したがアイスのようにモナカと…

パーツクリーナー。

wakiwakiです。 パーツクリーナー 地味にこだわりあります。 洗浄ならコレが大好きです。 タイヤ磨きは コレ イーグルのパーツクリーナー。 コレが絶大に良いですw とりあえず押してみる。

ダブルカルダン。

wakiwakiです。 タミヤからセットもんで販売開始ですw M用ダブルカルダン。 4000円でお釣りがくる。 カスタマーで補修部品は全て揃う上に純正だから誰にも文句も言われないw タイムがお金で買える商品ですw 私の入れてませんw トラウマがあるからw ひと昔前…

釘。

wakiwakiです。 コレの次の日に こうきましたw 意外と良い感じですw でもねタイム良くてもアレなの ワキ調子良いね一緒に走ろうか?w チキチキレースモードで混走したら コレされるのw ブロックライン敷いても別ラインから殺しにかかる奴らが数名w 打たれぱ…

アンプ交換。

wakiwakiです。 前回の月例でアンプが沸いて リタイヤと悲しい結果に終わったチキチキ車両。 アンプ変えたもんねw ワザワザアンプを買いたくないんで工具箱に転がってたSP3にしました。 コレ結構好きなんですがアンペア数少ないんでしょう17.5T回したら5分持…

ホイール。

wakiwakiです。 フロントリア白マルチホイール。 フロントリアともアルミホイール。 同じセットでもコレだけで全然性格変わります。 ワキの好みは フロントがアルミ リアが白マルチ コレだけなんだけど ミニッツは小さい軽いから デカラジと違ってガッツリと…

日曜日。

wakiwakiです。 レース後コース変更しました。 こんな感じであります。 走るんですw コース張り替えて走ってみた。 - YouTube 練習するんですw 今日は気持ち良く帰れそうですw ルンルンで片付け帰路の準備中に 彼の方がご来店。。。 まぁまぁアッサリと抜か…

モンスター月例に参加してみた。

wakiwakiです。 モンスターで8月の月例がありました。 懲りもせず参戦です。 リザルトは後々モンスターブログで上がるでしょうw RC MONSTER 動画だけアップしときます。 モンスター8月月例。ノービス決勝 - YouTube モンスター8月月例。JSCC決勝 - YouTub…

月例です。

wakiwakiです。 モンスター月例です。 とりあえずやってみますかw とりあえず押してみる。