WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沸いてました。

もう月末です。来月の第2土曜日曜はミニッツカップファイナルです。横浜山下公園界隈はウロチョロしたことありますが日産グローバルギャラリーもこの辺にあるんでしょう多分??wwEX-6の頭と液晶修理に出したいんでからEX-1の頭と液晶持ってる方に御好意でお…

新たなる旅立ちww

画面フリーズwwプロポからジャイロ感度を弄ったら訳わからん画面になりボタン機能はフリーズwwコレは運転してたら最近はフリーズしたねっwわかります。ジャイロ上げ下げしててフリーズとともに基盤設定のジャイロ感度に戻るんでしょう曲がらなくなったり曲が…

返ってきた。

http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2016/01/20/132101で修理に出してたスロットルユニット返ってきました。スロットルトリガーも交換頼んだから送料込みで約5000円です。ポテメだけなら4000円でお釣りがきます。新品のジョグ無しユニットがモンス…

月曜日。

土曜の夜から積もりだし日曜も元気に氷点下キープしながら積雪を重ね月曜の昼もコレwwもう溶けないね今日も明日も遭難www雪が2日も溶けずに過ごす生活始めてでございます。さすがに近所の子供も休園休校だが雪遊び飽きたのか昨日みたいにウザ騒がしくない静…

モンスター ミニッツ1月の月例

雪だねww雪が降る基準のー6度の寒波が台湾まで届いてますww23日の夜から雪が積もりだし福岡の市街地でも20cm〜40cmの予報wwwでも23日は第4土曜日なんでモンスターのミニッツ月例の日ですww遠路はるばる北九州からもご参加wwお立ち台にも立てない雪も溶かす勢…

新車を買ってみた。

余り物の寄せ集めで車体を起こして貰って施しからミニッツ人生がスタート。いる物があったらパーツを買い足しアップデートしていきブラシモーターがVE化した頃にもう1台欲しいで初めて買った新車がコレwwコレで2台体制。時代はVE基盤からプロ基盤に移行。。…

沸きやがったww。

マイプロポのスロットルポテメが逝っちゃったwwセンターが出ないんですwwバックよりにズレてくんでドラグブレーキかかったようになるんですwwデカラジ用のM12はもう少しで2年になろうとしており使用頻度もEX-6と比べたらスンゴク高いが未だに狂ってない。新…

ティーズとやらに行ってみた。

アレは先週の木曜日だったような仕事が今宿で早めに仕事が終わったんで前から行きたかった所に寄ってみた。西区にあるティーズ プロジェクトというミニッツサーキット。バイク屋さんが本業で趣味の世界で2Fにサーキット開いて営業してる。行ったはいいがバイ…

モンスター 1月のデカラジ月例。

1月16日はモンスターでデカラジの月例でしたww今日はいつものMシャーシチキチキの他にRMを貸すからでライトも参戦トリプルエントリーwww試走よりも整備をしてみよう。デフオイル補充してチキチキツーリングの整備終了ですwwさて次は半年ぶりにプロポのバッテ…

レースレギュレーション。

今年からモンスターの月例レギュレーションが変わります。http://rcmonster.jugem.jp/?eid=913&pagenum=11/16がデカラジの月例なんで、あと5日ほどしかありませんがねwwwワタイのチキチキツーリングはお安いヨコモーター21.5TLipo使用でギア比8.チョロチョ…

シンセティック。

今までベアリングオイルってスクワットのレボリューションBB使ってました。もうスクワットが作らなくなったから似たようなの?ってか一緒?のワイズクラフトのレボリューションBBが同じような効果です。パルックのまさはるせんしぇいに、こんなん使わんでシ…

先が楽しみww。

モンスターに来て2回目のお客さんがいます。初めはスポーツを買ったんで来ました的でご来店でしたが、あまりにもセンスがいいんでコレしてみ?でプロAWDをさせてみる。http://youtu.be/RpgWXDaZ_jQ黙ってさせてたら握り過ぎやら気付いてサッサと修正入れだし…

コース変更。

今日は第2土曜なんでパルックの月例です。でも仕事で残業なんで今回はいけませんでした。。。次回は行くんで今回は行けなくてゴメンなさいと思いながら残業が終わってモンスターに。。前回の月例から2週間経ったんで店長から許可を貰ってコース変更をしまし…

練習の賜物。

ラジコンって男の世界って感じしますがモンスターにも女性客はいます。子供や女性が輪に入り込んでラジコン出来る環境は良い環境だと思うんで良い事だと思います。2/13〜14にかけて日産グローバル本社ギャラリーにて開催されるミニッツカップファイナルと同…

最近のハマりっ。

1月4日ミニッツカップ中京大会コンパクトクラス1位の人がご来店。さぁ遊んでもらいましょう。ミニッツの良いとこは充電器・プロポ・電池・シャーシ詰め込んだバック1つで嵩張る荷物多いデカラジと違って手軽にどこでも遊べる荷物のすくなさwjすぐ帰らない…

違いが分からないミーハー。

ボールデフの玉スチールセラミックタングステンとありますが、なんとなくのフィーリング感で言うとセラミックよりタングステンがワタイ好きっす。タミヤの2/32インチタングステン玉12個入って1000円しないからコリャ良いばい。で使ってたw(゚∀゚)wたら最近ヒョ…

一生懸命作りましたwww。

去年から黙々と作ってるものがあるますwwwレース用ボディ。レースに合わせてセット出すから基準となるボディが欲しかったんでエアブラシも手に入れたのもあったのもあり黙々とヒマを見ては作ってました。1枚なら良いがコンパクト・JSCC・GTとまとめて作成だ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も皆さんにとって良い年になる事を願いつつ元気にブログ書こうかと思います。最近の年末は決まった恒例行事があります。大晦日に1ぱちで母上が遊んでるんで夕方辺りにお迎えに行く。買ってようが負けてようが奴は閉店ま…