WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

来年の話。

来年からレースにバンバン参加します。 2014年1発目はKスタでのナイトレース。 レギュレーションは以下の通りです。 2014 K-Stadium M シャーシクラス【概要】 タミヤ製M 系シャーシで気楽にレースを楽しむ【開催日】毎月第1 土曜日(17 時よ…

今年最後の大仕事。

ボディ新調致しました。 1番大好きな車。 TE27レビン(笑) 今時ホイールは合わないね…c(゚^ ゚ ;)ウーン タミヤ純正で倍額だけどワタナベっぽいのあるからソレ入れてみるかねぇ。。 タワー作ったお陰でピットっぽくなった(笑) さて今年の大仕事しますかね。 プ…

竣工。

タワー完成。バナナピンの分電ターミナルとUSBも分電できるようにしました。

今年も。

年末に来年の新年号読めるの最高(笑)副作用は2週間以上次号のスパンがあく(笑)

ハクバノ王子サマ。

優香にピッタリなドラマだったと思う。お陰で毎週金曜は寝不足(笑)

躯体工事完了。

躯体はできました。なかなかいい感じ(笑)仕上げ工事に移行します。安定器はコレをチョイス。30Aあるんで後々欲しいタイヤ削り機にも電源供給できる。始めて買ったリポ充電器。AC/DC使え日本語表示。でもDC専用を使い出したら両電源のパーフェクトネオはひ…

建設中。

作ってますけん。安定器にUSBも付いてるからスマホも充電可能(笑)天井作ってスマホ台とスピーカー置けば音楽も聞けるぜ(笑)

ところでレース結果。

12月21日。ホーム初の走行会って言う名のレース。予想以上の大盛況。ピットも2階のミニッツコース潰さないと収まらない人人人Σ(゚д゚ll)気合入れて勝負ボディ作りました(笑)予選結果。5位だよ何とかAメンで決勝に出れる。狭いコースだからタイムを出す為にコ…

ところで賞金王。

賞金王決定戦〆16:25#選手名級登録モーター池田浩二A1愛知47.3%中島孝平A1福井44.3%新田雄史A1三重40.9%毒島誠 A1群馬50.4%篠崎元志A1福岡50.4%田村隆信A1徳島41.1%世代交代を感じるメンツ。白↔︎黒→青赤 抑えで黄緑っぽい。でもね青の毒島はSG1本とってからノリ…

タワー。

タワーが作りたい。ラジコンの電動機器って12Vで動くのが多い。一生懸命ラジコンするからバッテリー2個と充電器1台じゃ間に合わなくなってきたんで充電器2台とバッテリー3個体制でやりたい。変圧器噛ませて充電器やらを12Vで分配したらコンセント1個で何…

今日は。

今日はホームコースでレース形式の走行会です。走行会という名のレースです。みなガチです。昨日はセット出して帰宅が午前様(笑)賞金王トライアル2か目だけど賞金王どころじゃない(笑)

勝負ボディ。

塗装上手くないです。単色塗りにストライブぐらいならできるけど上手くないです。エアブラシ買った知人に外注出しました。途中経過メールが来てオレンジ・黒・白を渡しました。単色塗りじゃないかと。。。明日納品なんでどうなるか期待(笑)

作ってみよう。

06ユーザーを増やそう計画の一環でホームの店員さんの全バラされてるM06を作る事にした。今度の走行会にエントリーして欲しい。もあるが1番理由は同じカテゴリーの遊び相手欲しい(笑)もう1人いるんだ06したがってる人。来月買う。って言ってたけど買うのか…

練習相手。

同じレギュレーションのMシャーシなら負けません。相手が悔しくなって16Tや14T載せてこられて良い勝負できるが数周してるウチに相手がミスしてとっ散らかりアディオス。次から合わせてくれない。。。。ポンダーNO8が俺のタイム。上の4台がRM01のタイム。ト…

最終的にしたいカテゴリー。

最終的にしたいカテゴリーは1/12ストック。プラズマがしたい。こんな感じw(゚∀゚)wでもボディはこんなの付けないといけないの。。。。あんまり好きじゃないんだ('A`)ヴァーLmってライトストックなら現実的ボディで最高なんだけどRaよりホイールベースが20mm長い…

物はハイエンド。

今回のホームでの走行会はなんでもあり。コッチもホームのおレースレギュレーションに沿ったもので対抗しよう。のレーシングスペック。のBRZボディ。イーグルの85CショートLipoバッテリーBRZボディは制作中なんで知人のを借りて試走した。コレはヤバイ(笑)…

今年の総決算に向け。

12月21日にホームコースでレース形式のナイト走行会がある。一応、ワタイのはホームコースのレギュレーション使用です。ブラシレス21.5TタミヤMシャーシ用タイヤでも走行会だから結構緩いレギュレーションです。ノンターボならパワーソース自由タイヤ指定な…

奇跡のカード。

アンプのセッティングカードゲット(笑)ターボ最大10+5を試してみる。とんでもない加速(笑)でも使えない(笑)

面倒くさい。

借りたKスタ用のメカを返した。元通りにマイメカを積みました。レース後に色んな人からアドバイス頂きレースで凹んでるのに頭がこんがらがる。結構、凹む始めてアドバイスがウザく感じる位に凹んでた('A`)ヴァー頭リセットしてアドバイスを適当に聞き流し、あ…

次戦の為に。

次のKスタでのナイトレースで3位入賞狙うを目標にデータ収集。Mグリップ。カーペット最強タイヤと思う。インナー・ハードの組み合わせでリアタイヤ鬼グリ(笑)ココで問題が発生。フロントに同等のMグリップ、インナーハードじゃリアが負ける('A`)ヴァーイン…

ナイトレース。

行きましたよ人生初のラジコンレース。完璧に飲まれた。結果は6台中5位で惨敗。仕事帰りに着いたと同時に予選1ヒート目スタート。まずはコースを知ろうでストレートから1コーナー抜くとこ探したりしてたら壁にガラガラガッシャンΣ(゚艸゚;)フロントターンバッ…

バタバタ。

借りたメカ載せました。セットも当たって砕けろで出せました。タイヤの組み合わせからガラってセット変わりました。慣れてない上に走った事ないコースでブッツケ本番(笑)19時受付終了で20時まで練習走行。仕事だから19時からが無理(笑)恐らく3分2セット…

棚から牡丹餅。

の今年のレギュレーションでレースに出る為にはが要ります。結構いい値段します。でも俺のプロポはサンワなんでフタバコネクターのタミヤはそれだけでゲンナリ。フタバコネクターだったJRですらサンワコネクターになりフタバ系はフタバとタミヤだけにw(゚∀゚)w…

カチコミ。

レースに出たい。ホームではなくアウエー。Kスタにカチコミしたい(笑)来年から第1土曜のナイトレースに全戦参加が俺の目標。でも今年のレギュレーションでタミヤアンプとモーターLifeの3200以下ってのがあってKスタの為に痛い出費だな。。。。しかも…

ところでグースさん。

通勤快速で頑張ってるグースさん。ピンクの線カットしてカブりなくなりバッテリー変えたら高回転まで引っ張らなかったらパンパン言わなくなった。出会った頃のグースさん(笑)どの回転域でもアクセル抜いたらパンパンパンやカブったりはバッテリーが逝きか…

詐欺でしょ?。

つながりやすさNO1。からつながりやすさNO1へ。にキャッチフレーズが変わってる(笑)第3者機関調査と言ってるがアンケートの出処はYahoo(笑)JAROに言っても国が定めた基準がないから警告や規制のしようがない法の抜け道もバッチリ(笑)詐欺やん(笑)8…

リニューアル。

ホームコースがコースリニューアル。加勢しました。ご褒美がニューコースの試走。正直、初心者向けのコースじゃない通好み(笑)ターニングポイントである。今までのコースが慣れでソコソコ戦えてるのか?オテテが上達してるのか?全く違うコースを走ってソ…

アァ〜「(´へ`;。

オーバーホールですわ(;-ω-)a゙ショックの原理って車もラジコンも変わらんと思う。冬なんで100番粘土を緩めました。出来た。計算通りロールするようになってハイサイトが無くなった(b´∀`)ネッ!でも問題が発生。レースに出たいが俺の目標。どこのサーキットもM…

夢。

自慢じゃないがM06シャーシ・ホームコース・左回りならソコソコ上手くなりました。グリップやり始めた初期に速いワインレッドのサイバーシビックのM05がいて、いつかアレとハリたいなぁ〜が目標で黙々と練習してきました。当時は勿論、相手にされないしコー…