WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浸かっとる(笑)。

なんかサイレン廻ってる(笑)浸かっとる(笑)近道のつもりが遠回りになったじぇ(笑)

地味に四日目。

今日は4日目予選最終日。毎度のごとく海水プールは嫌いな私。あんまり興味がわかない。こんな風に気乗りも待機行動(笑)日曜日ファイナルだけど台風が横切る四国地方。あるのかな?

昆虫採集。

ガキの頃、駄菓子屋にも売ってた昆虫採集セット。確か200円ぐらいだったような安価な感じだった。今は売ってない。注射だろうね売ってない理由(笑)

欲しいのう。。。

ハコスカもいいけど27レビンの前期が俺の中でグッドデザイン賞(笑)71レビンはラジコンボディであるが27・51はない。。。27レビンあったら即買いなのに。。。

振り返ってみると。。。

叩き起こした頃のノーマル。足をタイプCに替えた頃。サスと切れ角が上がるパーツ付け見えないギアボックスのギアとデフを総入れ替え。。。プロポ・ボディ・タイヤとドリパケをもう1セット買える金額使っちゃた(笑)

熱中症。

暑いせいでアスファルト沈んでる(笑)

フルカウンター(笑)。③

コレコレコレで私のもガッパリ切れ角を上げる事できました(笑)地味なオシャレでユニバーサルのシャフトにTEAM SUZUKIと書いてある(笑)弱点がこのユニバーサルつけたらディスクブレーキが付けれなくなる。。。こんな感じになる。。。ダミーながらディスク…

フルカウンター(笑)。②

TEAM SUZUKI。SUZUKIのワークスチーム。ラジコンの切れ角を上げるパーツ付けたい。これもTEAM SUZUKI(笑)このメーカーはヨコモHPにバーナーあるし販売もしてるから、おそらく子会社である。切れ角を上げるパーツはまず上の写真のスペシャルベルクランプ。3…

フルカウンター(笑)。

実車のように逆ハン切りっ放しの事をラジコンではケツカキと言うらしい。せっかく鬼キャン深掘ホイール入れたんだ実車に近い事したいぜ(笑)要は前の回転費を落として後輪を多く回転させFRに近い動きをさせる。ステアリングの切れ角を上げる。切れ角を上げ…

飽きた。

インパクト。。。。修理ばかりでイライラします。。。

今の子はこのマンガ自体を知ってるのか?。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130820-00000036-jij-soci 少し真面目な話。 教育委員会が指摘する問題点は 絵ではない。問題になってるのは6巻から10巻、作者が体験してもいない中国での日本軍の蛮行、皇室の侮辱、三光作戦、従軍慰安婦、朝鮮…

キリがない。

今までコレを入れてたのモーター。35Tと高トルク型です。ターン数が少ない程、高回転型ですが燃費は悪くなります。キャン付けて接地面が少なくなったから回転数足りず遅くなった上に飛距離が出なくなった。。。。ヨコモからプロストック2ってモーターが出て…

ロンシャンの為に(笑)。

初期のドリパケって足廻りはこんな感じ。プラスネジがいっぱい(笑)タイプCコンバージョンキットを組むことによりドライバー要らずで足廻りの解体や調整可能になる。プラが古くなりすぎて走らせるたんびにネジが取れたりバカになったりするのと深掘ホイール…

理想形(笑)。

純正ってリアのトーがインに1度で固定なのォィォィヾ(゚д゚;)こんな風に深堀ホイールでツライチにしたいから1度を0度にした上にキャンつけて寝せたいの。。。タイプCってモデルがある。こいつならリアのトー調整できる上にキャンも調整でき今までシャフト交換や…

叩き起こしてみた。

我が家に永眠のように眠ってたボディだけないドリラジ。8月の始めに友達の子供がドリラジしたいらしく買いに行くからついて来て教えて。でついて行った。ラジコン屋で説明してるうちに俺もしたくなりボディを買う事にした。もうすぐ盆休みの暇つぶしにピッタ…

今日は少ないやろ?。

終戦記念日の15日に免許更新に来ました。何時もなら福岡は人が多いから第一日曜の筑豊か第二日曜の北九州で更新するんだが仕事忙しくてお盆休みに行くことに。。お盆なら少ないんじゃないか?確信もなく福岡免許センターに来ました。朝7時半はこんな感じで少…

掛かり付け医3。

我が家のエブリーには掛かり付け医はいない(笑)大きな故障ないから自分で何とかしてるllllll(-ω-;)llllll俺が主治医(笑)今回はフォグのHID切れてます。オペ開始です(笑)開胸完了しました(笑)HIDの交換手術完了しました(笑)復旧完了しオペも無事に…

掛かり付け医2。

空調服でラジコンバッテリー充電してたらラジコンがしたくなったの。押入れの奥から引き出したドリラジ君でもねボディがないの(笑)試乗したけど普通に動くけど何か挙動が変な感じ。。。見た目で欠損パーツはないんで触診すると右リアが空転してる「(´へ`;ウ…

かかり付け医。

我が家のグースさん。 右ショックのオイル漏れてます。 今月は暑い炎天下の中で仕事したから賞与の他に夏季手当てが出ました。 自分の体のケアに使わずグースさんのケアに使おう夏季手当て(笑) 今現状、貫通ロッドとベアリング交換で最高に乗りやすいグース…

忙しくて。。。

仕事が忙しい。。。 仕事がえりが遅いからオイル交換したいが帰宅の時には店は閉店ガラガラ。。。 休みの日曜日は気がついたら夕方。。。 家から出るのもタルイで疲れてる。。。 盆休みと思いきや盆休みにしたくない。。。 今日は日曜出勤だが工場だから工…

フライングゲット。

土曜といえばオレからしたらジャンプとヤンマガです。 火影になれなかった奴がオレの父ちゃんを馬鹿にするな!! ナルトは毎週楽しい(笑)

11日。

我が社の盆休みは13日〜15日が基本で16日を休みにする為に11日に全員出勤させて代休で16日って形にするらしい。。。しかも昨日その話を聞きました(笑)ある意味ブラック企業だねウチの会社(笑)

巌流島。

山口県下関にある巌流島。 巌流島と言えば 1987/10/4に行われた アントニオ猪木VSマサ斎藤 の巌流島決戦。 2時間以上に及ぶ決戦。 素晴らしい泥試合。 なぜ巌流島をテーマにしたのか? 現場から巌流島見える。 ほら巌流島にタワークレーンが座ってる。 何で…

久し振りにグースの話。

我が家のグースさん。車検ついでにリアの足廻りに絡むベアリング類交換するついでにkamoshopの貫通ロッドを入れたんだ。グースってサブフレームにボルト通してスイングアーム・ステップマウントに連結してんだ純正は左右分離。ソレを一本化して剛性を増そう…

100円ライター。

って書くが今時100円で売ってない100円ライター。俺には拘りがある。絶対このターボライター。ガス使いきれるまで壊れた思い出なし。しかもターボライターだから少々の風じゃ点火しないはない。スライドってのが使いやすい。メーカーはライテックって…

8月6日。

今日は言わずと世界中に知られてる日です。 日本が世界初の被爆国になってしまったが アメリカは、この事によりヨーロッパ中心からアメリカ中心の実権を握り唯一の脅威だったソ連に軍事的に睨み利かせる事ができ日本がドイツや朝鮮のように半分に割られなく…

8月5日。

1884年 フランスから送られた自由の女神の建築が始まる。 1995年 ベトナムとアメリカの和解が成立し国交樹立。 2000年 プロレス団体 NOAHの旗揚げ戦。 2002年 住基ネット運用開始。

偉そうに。

何様?土曜日からグラグラしてます(笑)見れないからヒナタに頼んでんでしょ?なんで上から?(笑)

8月4日。

今日は豊臣秀吉が北条家の小田原城を落城して天下統一をした日。

8月3日。

2009年に裁判員制度における初めての裁判が行われた日。年末まで残り150日である。因みに最高に体がダルイ。