WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エルニーニョ。

まだ5月だぜ33度ってどうよね?(笑)

だいたい。

試走を繰り返し、だいたいコレで良いんじゃない?ってセットがやっと出た。コレで詰めて練習してみるか(笑)やっとミニッツと併用で練習できる。ミソ加藤を崇拝してます。キャラが好き(笑)

忙しい。

わたいのRMコレにコレコレコレで最高にオモロイ(笑)セット幅が広いからセットは難しい。未だにコレってセット見つかってない(笑)もう元の固定足のリフェには戻れんぞ(笑)始めて膨らんだリポを塩水に漬けて処分した。リポは塩水に漬けて殺しとかないと…

日曜日。

今日も元気にタイヤ作り(笑)

レギュ。

前足が変わる前に1度リポ載せて走らせた事あるの。グリップ剤を塗りたくない。ってのがあって塗らずに頑張ったが、あんまり面白くなかったからリフェに戻したの。次はちゃんとレギュ決めてやってみようかしら。

面影。

RMを始めた頃ケーブルなんてアンプ純正をそのまま使ってた。前足が逝く前。サーボもちゃう、FRPがカーボンに(笑)現在。切ったり貼ったりで面影が。。。(笑)前足変えたら面白すぎて元の足に戻せません。RMってシャーシのベース良いんだよ。本気でタミヤも…

前足。

RM01の純正は固定式。しかも、そのままじゃホイールまでタイヤも使えない。だから土台を3mm削ってキャスター4度キープした上に紙1枚程度斜めに勾配つけキャン1度つけて走ってます。でも削るから強度薄くなりクラッシュでよく折れるΣ(゚艸゚;)また作るの大変。…

レース。

昨日はレースだったんだ。3番時計叩いてサードグリッドでもフォースグリッドと絡んで共倒れスタートやらかして終わり(笑)道中は頑張って中間位その順位狙って頑張ってたが、先頭車両に道譲ったのにカマ掘られて緊張の糸が飛んだ。。。。譲るも知らん後続車…

突貫工事。

今日はナイトレースなんだ。やるからには結果だしたいから木曜から一生懸命セット出してたんよね。木曜日、フロント足破損。。。。新品投入交換で営業時間終了。。。金曜日、前タイヤ欠けちゃった。。。交換Σ(゚Д゚)育ててたのに。。。新品タイヤだから走って…

プルトニウム。

来週ね福智町の金田体育館で全日本ストック選手権の2次予選があるの。ストックもってないから出場もしない俺には関係ない話だが8月の決勝も福智町の同会場であるんで下見データ収集も兼ねて世界戦に出るようなシード選手も参加するみたいなんで世界の走りは…

ボディ。

ミニッツってミニ四駆ぐらいの大きさです。ずっとしてたら濃ゆい暗い色は目が疲れる上にウレタンマットが黒に限りなく近い灰色だから同化して見失う(笑)銀色もヤバイ部類です俺には(笑)でホワイトボディ買って明るい色で作ったの(笑)良い感じ(笑)ザ…

準備しよう(笑)

梅雨前だけど暑くなってきてるね(笑)30度叩き壊す勢い(笑)空調服の季節だね(笑)今年はRMで使ってるパンチなくレースには。。。って1100mA6.6Vが数個あるからそれを動力に軽さの挑戦で行きますか(笑)

思いたったら即実行(笑)。

思えば実行。パーペキ起動(笑)15V6A変圧器中古 1080円ACケーブル中古 108円バナピン分電盤新品 1520円どうしても2台起動したかったからバナピン分電盤買って高くついたが1500円ぐらいで6Aの安定器ゲットできる(笑)実際、サーキットのコンセントはタコ足…

安定化電源。

コレ持ってるけど毎度毎度出すのデカく重く面倒なんですわ(笑)しかも最近はミニッツメインで電池の充電待ちの間にRMして遊ぶんで100vで使用できる充電器2台出してリフェと単4電池を充電して遊んでるんで尚更コイツ出すの億劫に(笑)単4電池を直列4本にし…

風呂。

キャップにブレーキクリーナーを貯め。モーターをお風呂に投入(笑)1日使ってこの汚れ(笑)汚れは抵抗だから回るモーターの為にはお風呂だぜ(笑)

プロポ。

今までサンワのプロポしか使った事がない。ドリラジブーム時に買ったブレイザー。月日は流れ5年。。。なんとなくラジコンがしたくなり始動。ブレイザーを叩き起こす(笑)でも時代はアンテナがない2.4Gにプロポがスイッチしておりブレイザーの受信器が壊れた…

タイヤセッターを使った感想。

タイヤも自分で作れるぜ(笑)ホイールからハミ出るタイヤもこんな感じで切る事も出来るぜ(笑)ヤスリをあてがいこんな風に引っ張りタイヤにも出来るぜ(笑)ホイールから削ってホイールがハミ出るように削れば何かにヒットしてもリムがガードしてスポンジ…

ミニッツ③。

何も気にせんでザウバーが好きだからザウバーをチョイスしたの(・∀・)スースキスースキスー♪たらね長時間してたら目が疲れるし銀色って暗い色だから目立ち辛いΣ(゚д゚ll)もう知ってる人は知ってる俺色パーソナルカラーのオレンジ白。Cカーで1番大好きなマツダで作り変え…

ミニッツ②。

やればわかるけどムズイ。アクセルとハンドル開度が合わないと素直に走らないから忙しい。ミニッツやってる人が大きいラジコンしたら速い。だってミニッツに比べたら運転楽だもん。ワイドLMって奴がトゥエルブに近いバランス配分で似たような動きするから練…

充電器。

6000円あればネットじゃなく量販店で買える充電器。AC/DC対応で5Aまで充電できる。ワタイはRMでリフェ使う時5A充電で使うのでカツカツ(笑)。レースやタイムアタック1撃狙いで5.5Aや6A使うが5Aでも困らないんで買ったら、ずっと使える充電器。ハイテック X1…

ミニッツ。

始めました。

ナイトレース。

久々、Kスタでナイトレースに来てます。頑張ってみますか(笑)初めて作ったタイヤで出るレース。楽しみである(笑)

生まれて初めて。

マイセッターで生まれて初めてタイヤ削るぜ(笑)どうよ上手くいったような(笑)いい感じ(笑)

タミヤタイヤ②。

リア1000円フロント850円よくよく考えたら普段使ってるボンバーやULTIの倍値近くまでするじゃないか(笑)うんでもってグリップしない(笑)ボリじゃあねぇか(笑)

タミヤタイヤ。

さて連休だね(笑)わたいの会社は赤の日しか休みじゃないから2日まで働かないと休みじゃない。地味に忙しいから暦通りに休めない可能性あり(笑)3日にねKスタでナイトレースがあるんだ。たまには行ってみるか3日が休みなら(笑)今までのレギュレーション…