WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーブースター。

25マイクロロンなんとかの蓄電放電するキャパシタ。4000円しますがシバリエよりはお安くて2倍以上の大きさ。微妙なんで1週間悩んだが思い切って買って使ってみた。とりあえず凄いです。体感できる下のパンチ凄い上に下から高回転に振るサポート電力のお陰で…

違いのわかる商品。

X-RAYのサーボセイバー2000円もする高価な商品(笑)一番内側のスプリングのツメがミソでメリ込まないしダイレクト感抜群です。タミヤのサーボセイバーの3個半分の値段するんだけど長持ちするしダイレクト感いいんで寿命永いから先をみたらタミヤのより安い…

セッティングシート。

ブログをウロチョロしてたら良くセッティングシート載せてるよね。ラジコン雑誌にも載ってる。でもコピペしてコレ良いって思ったことない。こんな感じに落ちてますネットに。ワタイのM06と全然セット内容違います。どっちかといえばMグリップ使用のタイヤ以…

Mのキャンバー。

Mシャーシってさキャンバーが固定なのね。0度と1度に固定選択できるようであるがダブルウイッシュボーンって車高でキャンバー角変わっちゃう。こうできるだけで全然セット幅広がるのに純正では固定。エントリーモデルなのにキャンバー固定が難しいモデルにし…

友のM05。

コレがコレになりました(笑)フタバの2型前ハイエンドのサーボとプロポとSP2とメカ類劣勢ながら良く走ってる(笑)今時メカにしたらバケる匂いがクンクンします(笑)

タミヤの限定車。

M06Rタミヤがクソって言われる06を走らす為に作ったものらしい。リアホイールウエイト・ダンパー位置の設定変更で走らすようにしてるようである。リアウエイトはリアウエイト掛ける為だろうがリアヘビーにさせる上に曲がらす邪魔する。ダンパー下部に移動す…