WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

ボディチョイス。

f:id:suzuki-goose350:20150219074218j:plain
Mシャーシってホイールベース選べるの。
ホイールベースが短い方S寸がキビキビでL寸が安定してるがキビキビが無い。
M05・M06でもL寸は試したが運転し易いけどラインの自由度減ってコーナーの入りがタルイんで性格対照のS寸が大好きですが路面状況でゴロって性格変わるんで妥当にM寸です(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150219124141j:plain
M06はレースレギュで指定がない限りライドのBRZ1本勝負です。
f:id:suzuki-goose350:20150219124208j:plain
タミヤボディ指定ならS15です。
S寸用なんですがリアトランクのお陰でM寸のホイールベースでタイヤハウス切って使っております(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150219152817j:plain
最近M05始めました。
悩まずM06で使ってるBRZやS15が間違いなく良いんだろうが駆動形式に拘るんでFF車でリア駆動車ボディは俺のプライドが許さない。
じゃあFFボディで自分好みなボディ探しますかね(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150219150630j:plain
一応タミグラなら当たり前のL寸のミニを試しましたがやっぱりタルい(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150219150836j:plain
S寸のミニクーパー可愛いし嫌いじゃないがオーバーフェンダーにタイヤが当たってボディアンダーでドコ行くかわからん上にコケやがる。。。なんで使えない(笑)
やっぱりM寸が無難なのね(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150219151131j:plain
M寸といえばスイフトユーザー多いんで付けてみた普通。
f:id:suzuki-goose350:20150219151224j:plain
バラード。。。
まずサイバーなら問題ないんだがバラードはねぇ。。。。
一応、試してみた。
車高低いからスイフトよりフラフラしないがリアが抜ける。。。。
スイフトとバラードは好みの差だね。
f:id:suzuki-goose350:20150219151627j:plain
で次に選んだのがアセットコルセ。
嫌いじゃない最高です(笑)
でもレーシー過ぎなのね。
f:id:suzuki-goose350:20150219151817j:plain
して行き着いたのがノーマルのFIAT500。
アセットコルセほどではないがバラード・スイフトよりは良い。
しかもアセットコルセなら、まだ煽られても仕方ない。で納得できてもFIAT500に自慢のシャーシでベタられたら屈辱的だね(笑)
これ最高です(笑)