WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハテロク。

レビンハッチが大好きな私。ハテロクと言えばレビン。ハッチじゃないとダメねクーペは嫌い。某マンガのアレでトレノ的な風情になったが俺はレビンハッチが大好き。でもハテロクのボディといえばトレノしかなくレビンがない(ノ_-。)でもHPIにあった。お高いが空…

新車(笑)。

マイM06がボロボロなんで完バラしようとプラパーツやネジ揃えて計算したら5000円強なり。。。(ノ_-。)新品キット8800円。待てよモーター・ボディ・ネジやら入ったキットが安いじゃないか(´・ω・lll)でキット購入。ついでだ、したことないL寸にしてみよう。今回は…

M06。

無理なツッコミでバク切りしたら即ハイサイト(笑)何か妥協が必要でパーペキってセットもでない(笑)を踏まえたらラインの自由度が少ない上に当たり負けする(笑)05より勝る点は瞬発力(笑)でも、そんなM06が大好きです(笑)逆にそんな子だから05が楽し…

役者が揃った。

さてボディを作ったぜ(笑)低さの追求でボンネットのエクボがポイント(笑)フロントで1番高い場所はフロントショックです。エクボを作ってショックに当たらずマウントに当てるようにします。3mmに車高ダウン確保(笑)今まで使ったボディで最高なんだった…

原点をみつめよう(笑)。

原点があります。Mシャーシ。ドリラジはしてたけどコレで初めてコースでグリップってやつを始めたの。普通はMシャーシすんならFFのM05をすんだけど人と違うのがイイと単純な考えでRRのM06をチョイスしたの。乗ってわかる皆が05選ぶ意味(笑)でもね運よく草…

整備不良。

RM01のシャーシ。センターリンクこいつが軸点で上下左右にロールして曲がる。キモってやつです(笑)そんでモーターマウント側がセンターリンクを軸点に必要ない無駄な動きさせないようにサイドリンクで固定する。基本はセンターリンクがガタがない状態でス…

スワップ。

もう載せました21.5Tを(笑)30.5Tじゃスグにチンチンに熱ダレしてヘタるしRMの純正ボディじゃ空力ないから空転しまくりで削るように減るし曲がらないフラフラするしで事故率高し(ノд-。)クスンコレ載せたけどタイムはコンマ2秒上がるけど熱ダレ早いから15周が勝…

やっぱりね。。。

タミヤのRM01ノーマルってこんな感じFRPシャーシにプラパーツ満載。唯一の高級品がデフ周りのアルミパーツ(笑)一応フルベアリングだがタミヤのベアリングはスグにガタる(´-ω-`)タミヤタイヤも好き好んで使わないんでインチホイール使えるようにしてトゥエ…

特殊工具。

コレのアームに玉入れんのコレ使ってこんな風に。キングピンはスルスルが命だからメンテも兼ねてちょくちょくバラして掃除しないと機能しない。持ってる人がいれば借りれば済むが居なかったら整備もできやせん。特殊工具がいる季節がやってきた(笑)

梅雨。

梅雨入りしたね。。。山笠が終わる頃に夏になる。。。きたね嫌な季節が(笑)

OEM。

SKYRCの15V30Aの安定器。SKYRCのTS120。ハイテックの12V30A安定器。GフォースのTS120。(´△`) えっ?OEMだったのか?

終わってみれば。

笹川賞ファイナルも菊池君の差しハンドルで終了。今垣が展示から動いたから嫌な予感はしたの(笑)昨日の準優勝に答えがあったの(笑)昨日も2コースから差し決めて優出。今村さん枠弱い時動いて荒らすくせに強い枠で弱い枠に動かれたレース弱い。。。メンタ…

笹川賞。

気がついたら今日がファイナルだよ。動きがなく枠なりだったら今村さんだと思われ。久しぶりのSG奪取できるんだろか?結果論では逃げで終わった準優だけどスタート遅れて今垣が上手く壁になってくれて松井君マクれずだったので逆に10Rでカドからピンとった服…