WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラチャンファイナル。

終わってみたら白赤青。黒色さん俺の場所は2コースって主張できたら紐だったかもしれない(笑)優しいのか?上下関係なのか?岡崎・篠崎・峰の世代は平気に譲っちゃう。。。。

ペヤング。

最近コンビニでよく見かけるペヤング超大盛やきそば。凄い栄養値(笑)ペヤングシリーズの大きさ比較。コンビニで218円。スーパーで198円。マジで腹一杯になります。味は一平ちゃんやUFOに比べたら甘いです。残念なのがデカめの長方形で湯切り対策がなってな…

グラチャン準優勝戦。

グラチャンも5日目の準優勝戦。 篠崎君、ピン1回も取れずヒモだらけで得点率2位で11Rの白ゲット(笑) ピン3回取ってる赤岩君が3位で10Rの白。 何かなんとも言えない(笑) 篠崎君、3日目に白でピン落としてるから信憑性が。。。 基本どのレース…

グラチャン4日目。を書こうとPC起動したら。。。。。

PCは起動するがモニターが映らない。。。。 出力信号が出てない。。。。 PCのグラフィックボードが壊れた。。。。 仕方ないからマザーから出てる端子から映像の出力を取る事に。 地デジが心配だったけど映る。 起動が早くなった。 地デジ観れるパソコン…

龍龍軒。

昔からCMで知ってる龍龍軒。でも今まで場所も知らずだし食ったことない(笑)近くに現場があり始めて場所を知ったの(笑)俺的には入る気無くす店舗構え(笑)経験上ヒットは無い(笑)でも人生経験だ食べてみよう。ナルホドヤッパリな味(笑)

グラチャン3日目。

昨日はイン逃げが多かった。 枠なり進入が多い。 笹川賞みたいに皆、動き回らない。 大外より5コースの奴の方が深くダッシュするレースが多い。 ???大外は諦めてるの??? 5コースが大外より深くダッシュしてスタート決めたらヒモや3着に絡むレース多…

グラチャン2日目。

今時、出走表が白黒。。。番組編成もイマイチ面白みが。。。新モーター・新艇がまた予想を難しくする(笑)でも昨日は白の逃げより黒・赤の差し・マクリが効いてる。1流選手が集うと競艇場のセオリー砕ける(笑)

グラチャン初日。

なんか面白くない海水プール。 今時ファイナルラップに鐘。 去年の大村状態。。。。

ラーメンやまもと。

今まで気になってたが閉店が20時と早いから縁がなかったラーメンやまもと。地味に美味いぞ(笑)

サクラの飛躍。

かなり気に食わないサクラの飛躍。ココにも納得いかない人が(笑)もう何でもありのNARUTO(笑)自来也も出てくんのかな?(笑)

自作空調服バッテリー(笑)。2

7.2Vの風力に慣れたら今まで満足してた4.8Vの風力なんて使えたもんじゃない。 アルカリ電池は1.5Vでパンチあるが持続量が充電池の半分。 充電池は長く電圧落ちず空調服など持続的に高アンペアのものを動かすには適してる。 ラジコンバッテリーは…

自作バッテリー(笑)。

空調服用に電池式バッテリー自作して数回使った。http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2013/06/19/124915初めのうちは3時間しか持たなかったが今は4時間持つ(笑)充電バッテリーの特性で始めのウチは使える容量が少なく充電してるうちに本来の容量…

グランドチャンピオン決定戦。

来週の火曜日からある。優勝回数が多い人が出れるグラチャン。SG優勝者は優先出場権で出場できる。SGレースで賞金王よりもグランドチャンピオン決定戦の方が俺は好き(笑)今回の主催場は常滑競艇場。まっぽしの海水プール。弁があるから潮も満ち引き少ない…

木曜日。

週のなかび。。。やる気が出ない。。。しかも雨。。。ヤダヤダ(笑)

空調服のバッテリーを自作してみた(笑)。

空調服のバッテリーを充電式電池で使えるよう電池ホルダー作ってみた。6本直流で7.2Vを2対作って並列して容量アップもはかり12本電池使用(笑)1200mlAの単三電池使用で3時間しか使用できず。。。2000mlAなら朝から昼までの4時間持つかも?でも1200mlAなら8…

雨のニオイ。

雨のニオイがする。明日は確実に雨だね(笑)今日、家に帰ってバイクカバー掛けるまで天気持てばいいけど。。。

ドリラジ。

ワタシは が大好きです。 速い遅いは置いといて小学生のガキでも作り易い構造と説明書。 ガキの頃から信者である(笑) 数年前、仲間内でドリラジが流行った。 皆はパイオニアのYOKOMOのドリラジをチョイスする。 すごくいいですよ。 飛距離と角度のキ…

やっと来た。

約1ヶ月半。。。時は長かった(笑)

空調服のバッテリー。

家にあるラジコンバッテリーで空調服用に流用(笑)最高です(笑)

空調服のバッテリー。

使ってみた。どうもバッテリーが怪しい。。。買い替えモードかも。。。でも1万円(笑)家にあるもので何とかできないか?何処の家にもあるラジコン。7.2Vで容量が2200ぐらいの容量なら新品でも2000円しない(笑)コレは利用価値あるんじゃないか?(笑)

空調服。

はい今年もタンスから出しました空調服。 今年で3年目です。 もう夏は離せません(笑) 原理はこんな感じ。 ファンから内部に空気を取り込み巡回させ汗に風が当たり涼しくしよう。 って風呂上りに扇風機にあったた感じ(笑) エアコンが効いた部屋に空調服…

入道雲。

入道雲がいるよ(笑)夏だね(笑)台風のヤギは何処に行った?

肉肉うどん。

肉肉うどん水城店の営業時間が24時迄になった。コレはいいことである。新情報、肉肉うどん御笠川店は店の見なりから似てるが別の経営者別グループらしい(笑)食券・味・麺・肉と全く別なはずだ(笑)

サシハラ。

パンドラの箱を開けやがった(笑) プリクラクビで逆ナンはOK(笑) システムを作った奴が不快にさせる(笑)

昼のルミエール。

昼に行くもんじゃない。戦争だ。

蒸暑い。

昨日の雨のせいで蒸暑い朝。台風がきてるらしく今週は天気が落ち着かないらしい。。。。ヤダヤダ。。

雨。

日曜日なのに雨。2週連続で。。。。

イメチェン。

イメチェンしました(笑)

スシロー。

近くにできたスシローに行きました。注文したのがクルクルに乗って来るからカッパの新幹線慣れしてるから遅く感じる。とりあえず人が多い(笑)

蛍。

地味に蛍好きです。 ポイント色々知ってます。 宮若ホタル祭 とめいして観光イベントしてる。 http://www.wakakanko.jp/saijiki/hotaru.html ココはホタル多いです。 祭りの日に規制されてシャトルバスか歩きでしか現地にいけない。 でも祭りの日以外の平日…