WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シークレットマーク。

肉眼じゃ無理かも。。。。 桜のオシベに 二 ホ ン って文字(笑)

リターンライダー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000065-jij-sociと記事をみた。でも10年前に事故率高かった世代が10年後の今の事故率高い世代。。必然の結果のような気がする。だいたいハンドルの切り過ぎってなに?(笑)わからん意味が(笑)

ブローバイホース。

今月は高千穂・阿蘇と遊びすぎた。 お金が(笑) 今日は連休前だしで起きたの13時。 とりあえず一服。 タバコ屋で貰ったサンプル。 カプセル潰さなかったら悪い味じゃない好きな部類。 でもカプセル潰したらガム食いながらタバコ吸ってるみたい。。。 ダメだ…

量販店。

欲しい時に欲しいのが、すぐ揃うっていいよね(笑)量販店で買うホースよりホームセンターで買うホースは格段に安い。そのホームセンターのホースより高いエンドキャップ(笑)まぁいいか(笑)

GW。

連休プラン瞑想中(笑)

レンタル解禁。

レンタル解禁である。映画は見てない。行こうとは思ったが行かなかった(笑)DVDも別に特典欲しいわけじゃないから購入せずDVDレンタルで充分である。まだ見てないけどネタバレで、おおまかは知ってる。??28才(笑)もうアニメ版とは別の話(笑)新劇場版…

タイヤ幅。

リアタイヤの幅を140から130にサイズダウンしたグースさん。130140肉眼じゃわかるけど写真じゃあイマイチ。でも16mm細くなるから開けら様に細くなります。外観は好みだろうが車体が細いからタイヤも細い130装着グースの方が俺は好き。サイズダウンしたインプ…

サビ。

スイングアーム。サビが気になる(笑)こりゃあいかん(笑)メクラ完了(笑)コレでコレだな(笑)ついでにコレも(笑)理想形(笑)前はまだしも、今後を考えたらリアスタンドは欲しい。そろそろチェーン交換の季節。コレ欲しい。コレが地味に高い(笑)ス…

拘り。

ロンシャンXR-4いいですいいです。最高にいいですね(笑)掘はないけど軽用のロンシャン。いいいですね(笑)ロンシャンが大好きな私。歴代の車は販売サイズ適用外以外、無理がない限り全てロンシャンです。拘りですね(笑)山遊びやめてからはタイヤは拘り…

TT900GP。

しばらく使ったインプレ。街中で使うぐらいじゃBT39と変わらない。コーナー侵入のブレーキなどの仕事が少し楽になる。でも寝せてる時はBTと変わらない。立ち上がりアクセルでググッと押してるのはわかる。お尻で感じる信号が増えた。タイヤのRが鋭角がTTで緩…

佐藤琢磨。

日本人初の快挙に感動した。

ピンクの線。

前々から気になってるピンクの線。出会った時からカットされてるピンクの線。何なのか?調べたところ4速の回転数リミッターの線らしいです。カットすれば4速の回転数リミッター解除。販売認可取る時、排気音計測を4速の音域で測るらしくソレで4速にリミ…

4/21 阿蘇。

おはようございます。 ただいま9時半、場所は日田の例のセブンイレブンです。 今日は阿蘇が人生で初めてって相棒と2人で阿蘇を堪能します。 しかも相棒は17時に急用が入り16時には帰宅したいとのこと。 時間制限されるなら当初の予定、昼飯・赤牛丼は待ち時…

疲れた。

昨日のに行きました。明日、アップします。おやすみなさい。

阿蘇。

明日は阿蘇。この道を狙ってます(笑)雨降らないように。。。。

一楽ラーメン。

久しぶりのラーメンである。一楽は最高です(笑)お台場のラーメンミュージアムで福岡代表バカタラーメンと名乗る豚骨ラーメンらしき次男坊ラーメンを食った以来だから2ヶ月振りか(笑)

消えないマーカー。

フエキ 消えないマーカー仕事柄使います。コレは何にでもかけるから最高です。使う色は黄色・白・赤。インクが無くなりかけてるから新品を購入。試し書き(笑)

デチューン。

前々からしたかったリアタイヤの140から130へのデチューンをしてみた(笑)皮剥き終わってないんでガチってないから本質は良くよくわかんない。でも普通に乗っててわかるクイックで軽い(笑)

パイナップル。

パイナップル(笑)といえばURASと言えばこの店舗。でも移転したんだ。移転地は不明。。。URASの跡地に何が入るか?と思ってたらFreeManの新店舗に。。今、博多区金隈は熱いね。2輪・4輪・新車・中古車とインポートディーラーだらけだ(笑)因みにURASが黒い…

グースの欠点。

超音波?音域?でが治るらしい。って事は犬は吠える音波域で喜怒哀楽を理解するのか?に乗ってるといい確率で犬が吠える。リードがない犬は吠えながら寄ってくる。しかも戦闘的に(笑)もう3回撥ねてる。。。。。必ずマフラー側の後輪(笑)避けても特攻隊の…

予告。

4月14日②。

おはようございます。 広川インター入り口です。 北熊本パーキングで一服。 道の駅 通潤橋に到着。 通潤橋。 景気がいいときはこうなる。 予約してお金払えばイベント以外でもだしてくれるらしい。 道の駅 高千穂に到着。 俺の中に 高千穂=こいのぼり って …

4月14日。

リアの足廻り。

bの距離を変えれば車高調整ができる。探せばある。ボルト径と基準ピッチ出せばオーダーで作ってくれる所もある(写真下部)。車高調整機能なくてもピロボールに変えるだけでも乗り心地激変しそうなのに車高調整もできる(笑)お値段はリアタイア+α。スイング…

段取り中。

今回のHID取り付けは即席じゃ済まされない。 真面目に計画練ってバラストやらバーナーやら単品が逝っても交換しやすいように配線も真面目にやりかえます。 今日はハンズマンのガラクタ市に行ったから、ついでに国産リレー購入。 のついでにブリザー用ホース…

日焼け止め。

溶接するさね俺。顔だけが溶接時にでる紫外線で焼ける。考えた結論。日焼け止めを塗ってみよう(笑)PA+++だから太陽光の紫外線なら焼かないレベル。汗とかで流れるから2時間おきに塗ってみる。結果。でも焼くね(笑)それでもしないより全然いい(笑)

LED メーター球交換。

メーター球を超拡散3灯LED球にしてたが同時に切れたよLED(笑)今度は拡散1灯タイプにしてみた。メーター球を変えるにはメッキカバー裏のボルトと台座のボルト2個を取るだけで意外と簡単。スピードメーター側はボルトの他にメーターワイヤーをバラす。台…

届いた。

来ましたよね(笑)T5・T7シングルLED(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪さてコレはメーターだから付けるけど。HIDも壊れかけなんで心機一転で配線からやり直したい。経験上わかったこと。バラストは滅多にいかない。リレーレスが主流だがリレーレスはバーナーがいきやすい。…

オレンジショップ。

家の近くに正規ディーラーのオレンジショップができた。中にオレンジ色のバイクは置いてるから営業してるがイメージと違うじゃない(笑)もともとバイクも車もやってる整備工場だった所なんだけど何か2輪屋なのに4輪もあるぞ??謎が謎を呼ぶ?(笑)

フライングゲット。

HKTって。。。。。(笑)