WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

押入れのを起こしてみよう。

友の押入れに眠ってる05を起こしてやります(笑)M05PROというやつこんな奴ですね。。。ブルメタダサい。。。。ついでだからバージョン2フレームとスイングアームにやりかえて黒くしましょう(笑)作るついでにワタイのとは違うメカ形式でデータ集めしなき…

デフ。

Mシャーシはデフに拘りあります。M06は金属接点が抵抗にならない程度の注し油のスルスルギアデフ。少しでも硬くしたら使えん(笑)M05はデフロック。こんなんやらこんなんやらで固定するのがメジャーないようだがアパアパにすぐなるんよね(笑)ワタイはコレ…

ボディチョイス。

Mシャーシってホイールベース選べるの。ホイールベースが短い方S寸がキビキビでL寸が安定してるがキビキビが無い。M05・M06でもL寸は試したが運転し易いけどラインの自由度減ってコーナーの入りがタルイんで性格対照のS寸が大好きですが路面状況でゴロって性…

M05。

オイルダンパーとステアリング周りがアルミに変わって放置プレーされてたM05を安価で購入。カスタマーじゃなくスペアーパーツとしてレギュラー販売されたM05ver2のプラ部品を駆使してレストア(笑)今時ver2として蘇る(笑)やっぱり黒シャーシがカッコいい…