WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KT18。

聞いた話で触った事無いくせにバカあつかいしてたパーフェックスKT18と言うミニッツ用のエントリーモデルプロポ。やってみた。アクセルは3PKよりいいです。ハンドルはバカですが(笑)M11使ってる感じです。残念なのは舵角が5づつの調整しかできないから微妙…

新しいミニッツ仲間。

LMとやらを始めました。フォルムはマツダ787Bが好きなんですがオシリがドッシリしてるザウバーの方が好きです。でも販売停止で世間の量販店の在庫がなくなったら手に入らなくなる。。。みんなザウバーだから俺のわかるよう色付けた。。。なんかこのカラ…

祭りの後。

2015ミニッツカップ九州大会のコース今のモンスターコース。コレ実は僕設計(笑)ただ単に苦手なコーナーの組み合わせ並べて3車線ストレートをL字に持ってくの2車線のコーナー数少なくなって勿体ないからバックストレートだけで大R使ってサッサと1コーナー作…

ミニッツカップ九州大会。

おはようございます。朝の8時です(笑)水巻町のグランモールに来てます。7/25〜7/26にかけてミニッツカップ九州大会がある会場です。もういますね(笑)8時半会場入り。なんか直感が走った。モーター替えたくなった。よし!!レース仕様完成(笑)今日も1日…

お礼参り。

オレ ラジコン始めた時から可愛がってくれてた人がいます(笑)素人と玄人の差からだから勿論レースで1度も奴には勝ったことない(笑)自分でオテテ上がった。今の俺なら奴と戦えそうな気がする。カカッテ来い!!って思って頃にはラジコンしにこなくなった…

20150722〜のミニッツコース。

飽きたから変えました。こんな感じです。←←←←進行方向←←←←また明日変えそう(笑)

20150719〜のコース。

ミニッツのコースを作るソフト見つけたの。下の大きなラジコンコースと違って気分でコロコロ変わるのでアップできる限り乗せていきます。→→走行方向→→→走行方向→→

鳥が住んでる(隠語)。

ピニオンとスパーのクリアランスがない。ピニオンかスパーが欠けてる。などで不快な音を奏でてる車を鳥が住んでる。で通じるモンスターでの隠語。あんまり聞きたくない音です(笑)ワタイはボールデフ大嫌いです。整備が面倒な上に調整がムズイ。。。。すぐ…

登山家になる。

モンスターのミニッツコースは2階にあります。今日はミニッツする=今日は登山する。みたいな会話でモンスター界隈で通じる隠語があります。昨日は大きいラジコンの月例レースがあったんで夕方まで登山して下山し大きいラジコンの段取りしてレースに挑み終わ…

RCモンスター7月月例レース。

今日は第3土曜なんでRCモンスターの月例の日です。とりあえずミニッツしかしてないんでコースリニューアルで2パックほどM06で走っただけで走り込んでないです(笑)ツーリング出すの久しぶり(笑)って位に大きいラジコンしてません。レースって言うのにレー…

単四充電器。

俺今までコレ使ってました。便利です。スマホアプリでスマホで設定やら操作でき状況もわかります。でも借りもんだったんで本腰でミニッツしようと思ったのでマイ充電器を買おうと思いましたがコレが売ってないの。。。しかも入荷未定。。。でコレ買った。俺…

ミニッツの神様がやっと降りて来た(笑)。

ミニッツなんての苦痛が3週間目に突入(笑)嫌なら辞めれば良いのにやってます(笑)第2土曜日は他所で月例レースがあるけん行こうや?で誘われたんで初めてミニッツを他所で走らす事に(;゚Д゚i|!)で行ったのが遠賀郡水巻町にあるパルック。まぁ良くできてます…

大きいラジコンの人になってみる(笑)。

コースの仕切りが痛んできたんでコース自体をリニューアル中です。あらかたのパーツの補修があとは色を塗るだけになったんで何時もなら月例レースが終わった後にコースレイアウトを変更するんですが序でにでレイアウトリニューアル(笑)じゃあ来週月例だか…

マイミニッツを上手い人にやらせてみた。

上手い方にマイミニッツやってもらいました。チョット走ってクセ掴んで持ち主より0.5秒速く走りやがる(笑)練習が足りませんね私(笑)https://youtu.be/jOEyGkZ1ZREでもタイムは出るんで方向性は間違ってないみたいなんでセットを弄らず精進します(笑)

憂鬱なミニッツ生活2週間目(笑)。

憂鬱なミニッツ生活2週間目に突入(笑)似たようなコンパクトですが性格が全然違う。もちろんセットも変わる。真ん中のミニは1番ワタイと合わない。入りはいいんだけどなんかヌルいドッシリしてない。前評判悪いアバルトもドッシリ感はないが反応いいから何…