WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプ。

GフォースのTS50ってアンプ。価格崩壊価格4400円。私のRMに付いてる。別に困ってない。容量的には7.4Vの21.5Tで22Wしか使わないから容量的には充分OK。じゃあ2万以上する120Wやらのハイエンドアンプはなんなんだ?でも速いRMの人らは高級アンプ率高い。電…

役者が揃った?(笑)。

来た。来た。来た。入荷日未定。セッター揃ったけど端面処理できません(笑)いつかはセッターの為に買ったハイテックの安定器。普通に充電器7台回した実績ある容量だがセッター回すとなると安全回路が働いてセッターでは使えない。新たに安定器もバカみたい…

セッター。

注文したぞ。コレだけじゃダメなんだ。トゥエルブ用のハブ。F1用のハブ。タイヤの端面を削るヤスリ。マダ、ヘタクソだから端面をキズつけるんだ。コレで今度からキズ口広げる前に処理できるから最高(笑)セッター・ハブともにオールスクエアで売るのはお店…

ステップアップ。

Life仕様のRMにそのまんまLipoを載せました。30.5T/50枚/75枚/45mmで指数100遊ぶ事に。グリップ剤なしボディRMのまんまで遊べます。今度からコレで遊ぼう(笑)

セットアップゲージ。

左右の切角やキャンバーなど左右均一にしたい。本当は京商のが欲しかったけど約2ヶ月待っても音沙汰なしなんでイーグルのに変更した。京商のが4500円イーグルのが6000円とお高いがトゥエルブとF1対応な上にケース付き。なんでトゥエルブとF1持ってる俺にはジ…

安定器。

僕の安定器器はハイテックの30Aのやつ。さすが30A6台充電器つないでもチャンと仕事します(笑)でも弱点が。。。セッターやらモーターを使う始動時に大電量使う物に対しリミッターが効いて回せないΣ(゚д゚ll)そもそもは、いずれセッター使いたいから安定器買っ…

タイヤセッター。

スポンジタイヤしか使わない車種になっちまった。今まではお店に頼んで削ってもらってたが欠けたら補修やらで結構使うたい場面が増えてきた。流石にマイセッターが欲しい。HUDYのセッターは6万もする。全自動で精度もいい。でもね流石にお高い(笑)手動でお…

肉肉うどん。

肉肉うどん薬院店に行ってみた。麺が製麺だから自家製麺の水城店に比べたらコシがなく残念だけど味は一緒だ。

始めました。

F1って奴を始めました。90年初頭のカラーリングなんでピア・ニコス・エプソンのデカールがないΣ(゚艸゚;)まぁ〜わかる人はわかるカラーリングなんでデカール無しで黙々練習しましょう。

外注。

コーヒー1本で塗ってと外注依頼したら出来ました(笑)役者は揃った 。あとセンターリンクがきたらパーツ揃って完成まじかの僕のマイカー(笑)

サクラさん。

サクラさん。某マンガのヒロインです(笑)コイツ嫌いです。

賞金王。

今年から競艇界も色々な改革が。。1番の改革は賞金王のレギュレーション変更。今までは獲得順位1位〜12位までが賞金王出場権与えられ賞金王シリーズ3日目からトライアルで出場。1日1走の3回走りの得点順位上位6名が決勝戦へ。そして1着が1億円。今年からは…

オススメ商品。

KAWADAのシャカシャカ君でシャカシャカしてベアリング洗浄し、よく乾かしてスクワット レボリューションBBを一滴垂らす。もう手放せない薬漬け商品(笑)お試しあれ。

基本。

F1みたいなパンチは無いけど基本はやっぱりRMだね(笑)非力をチャンと走らすにはプロポさばきが大事。F1ばっかしてたらオテテが下手くなる。F1に比べたら遅いんやけど、やっぱりオモロイのはRM。

作成中。

F1たまんねぇ最高にオモロイ。写真のは借り物でマイカーは制作中。TRG111。この状態から復旧するならあげる。貰ったはいいが復旧費が半端ないΣ(゚艸゚;)F1するなら貸してあげる。で借りて走ってたらコレでいいんじゃない?ってぐらいに抜群に走る。あとあと聞…

中高生。

中高生によく絡まれます。追走してって。始めは余裕で合わせれたけど若いのは吸収早い(๑°⌓°๑)毎度、カツカツ。。。。どうかしたら食われる(笑)

新カテゴリー。

始めはMシャーシからスタートさ。今でも楽しぃけど金かかる。RMしだしたら金あんまりかかんない。であんまりMせんくなったんだ。でもメカ類が遊んでてもったいないからM引退でメカ引越し。新しい引越し先(笑)F1最高です(笑)

マイカー。

買った当時。FRPシャーシでノーマルからスタート。フルカーボン化。パワーズのハンダコテ買って配線やり直した時。キャパシタも元気に8個付けてみた。現在。キャパシタレス。アンプ・モーター間も16スケールから20スケールと細さと軽さを求める。それでも何…

壁。

ずっと越えられなかった7秒への壁。まだ3人ぐらいしか超えてない。8.08、8.00,8.02やら8.0秒台は当たり前で1週間黙々とコンマ0の壁と睨めっこして、なんとか超える事ができた(笑)ようは握る所は握ってパーシャールなトコはパーシャールしゃくるトコはしゃ…

新規一転。

さてと新年度です。 心機一転してバイクネタ以外の日記書いてきましょう(笑)ボディの話。タミヤRM01用のボディ。MAZDA 787B誰が何て言おうがラインナップ3車種の中でフォルムが大好きです(笑) ポルシェ・トヨタと比べたらハネが独立してるからトラクショ…