WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽を覚えると(笑)。

空調服用のラジコンバッテリーをインパクト充電器で充電できるように改造したバッテリー型変換アダプター(笑)コレを使い出すと家で普通充電がバカらしくなる(笑)インパクトとセットでアダプター持ち歩けば空調服用のラジコンバッテリーは2本あれば充分な…

オイルリング。

フォークにオイルが(笑)漏れてるオーバーホールだな(´-ω-`)前回入れ替えた時は純正より1番硬いフォークオイルを入れ硬いと思ってたが使ってるうちに慣れてきたら、柔いと思うようになりリアが仕事するようになったから尚更柔い。と感じる「(´へ`;ウーム次は…

28日の夕方だ。

熱いのう。。。夕方なのに(笑)はてはて、どうするかのぅ。。。。やっぱり若松に行くのやめた(笑)家に戻り1930まで家で寛ぎ、さて行きますか(笑)それでも熱いのう。。。気温32度(笑)やって来たのは福岡競艇(笑)夜の福岡競艇も悪くないナイターした…

ファイナルの顔ぶれ。

うむ。 オーシャンのファイナル良い顔ぶれである。 松井さんと白井さんに挟まれた峰君と篠崎君。 85期の奴に睨みきかせ枠なり主張できそうです。 1.松井 繁(大阪)64期A1級 2.峰 竜太(佐賀)95期A1級 3.篠崎元志(福岡)96期A1級 4.白井英治(山口)80期A1級 5.…

明日は。

湯川のボケが優勝戦に湯川がカド主張したから峰くんアッサリ逃げれたんだけど(笑)湯川が優勝戦にいたら荒らすから不快である(●`ε´●)でもね大阪の大将が白だから枠なり濃厚(笑)湯川ザマ(笑)

捨てる物を流用できないものか?(笑)。

強制空冷にしないと熱過ぎて何時迄も高温待機で充電できないインパクトのバッテリー充電器(笑)この充電器7.2~18Vまでのニカド、ニッケル、リチウムと全てのバッテリーが30分の高速充電で充電完了後8時間放置でトルクル充電も出来る優れもの(笑)今でも赤…

オーシャンカップ準優勝戦。

さて準優である。 オレが大好きな5日目ガチが3本も楽しめる。 7月27日9R1.篠崎元志(福岡)2.白井英治(山口)3.秋山直之(群馬)4.飯島昌弘(茨城)5.森高一真(香川)6.井口佳典(三重)7月27日10R1.峰 竜太(佐賀)2.吉川元浩(兵庫)3.茅原悠紀(岡山…

届いた。

オーシャンカップも3日目。 昨日8Rと書いたが9Rだった(笑) 濱野谷君は緑ながら自慢のモーターでヒモに届きました(笑) 珍しく冴えてます濱野谷君。 ナイターだから場外にいけるやろ?と甘い考えだった。。。 仕事忙しくていけない。。。。 若松ってコー…

ted。

レンタル解禁。 早速観てみよう(笑)

大事に育ててます(笑)。

オーシャンカップも2日目である。 SGの常連だけど数年前の賞金王でのド本命ヤッチマッタ。。。 からホンマにパッとしない濱野谷君。 持ちペラ廃止からもっとドツボ。。。 流石に濱野谷ファンのオレでも最近は彼から買わない。 でも今でも愛してます(笑) …

PLC。

我家はネットとは何ぞや? の古いアパートだから各部屋にLANの差込なんてない。 モデムのある部屋から有線引っ張るのも何なんで飛ばそうと思ったら意外と電波障害多いのか激おそなんでPLCで引っ張ってる。 これがPLC。 こんな感じにコンセントに差…

オーシャンカップ初日。

今日は様子見なのか? ファンサービスなのか? 侵入固定レースのような待機行動で目立った動きなく荒らしの湯川も動かない(笑) ソレでもちゃんと万艇は2本出てます(笑) 今日荒れたのは6Rとドリーム戦。 ドリームなんて俺が大好きな若松らしい荒れ方(笑…

空調服バッテリー自作 俺流公開(笑)。

http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2016/06/06/134516 追記ブログ更新しました。 自作よりも既製品が楽です。 http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2016/07/21/000323 ついでに使用したレポートもあげました。 でダメなら純正のバッテリ…

高級住宅街。

動物園界隈は高級住宅街である。でも坂が多いし敷地も狭いから麓の100円パーキングに停めて登山である。キツイ。。。身体から駐車場代・近隣協定まで色んな意味で(笑)でもお金持ちからしたらソコに住むのがステイタス(笑)

孤独な疑問。

甲子園の予選が各都道府県であってる。知り合いの息子さんが決勝まで駒を進めてる。昨日はサヨナラ勝ちしてるから勢い充分(笑)で話してるうちに今まで甲子園に出場した知人居ないから昔からずっと思ってた孤独な疑問を聞いたんだ。。。「甲子園に行ったら…

オーシャンカップ2013。

さぁ火曜日からオーシャンカップだ(笑) 今年は福岡県で2回もSGが見れる当たり年(笑) 基本インガチガチでおもろくない海水プールは嫌い。 だけど若松だけは大好き。 夜営業のナイターで、がっつりイン戦から大荒れまでバランスよく観れる競艇場。 だから意…

お客様お時間ですが延長なさいますか?。

延長しました。 1人乗りに構造変更しました。 HIDで光軸あわせてもらって通しました。 自賠責が前回より1000円ほど安くなってました。 リアサス・スイングアームに絡むベアリング全て交換。 オイルシールがないベアリング6つの内2個が固着してただ…

馬出って書いて何でマエダシって言うんだろ?。

馬出2丁目にあるB食亭。ダブルトンカツ定食700円。味噌汁・ゴハンおかわりしほうだい(笑)トンカツ定食が600円だからダブルで700円は安い(笑)夜は居酒屋してるみたいで酒類は安いなと思ったが定食は普通のお値段な感じ。

春吉。

春吉の赤橋の交差点にあるあの店。。。夕方から翌朝の5時までとヤル気を起こす営業時間(笑)学生の頃から気になってるが行ったことない(笑)その近くにスーパーいせやがある。そこは最高に最近のお気に入り。弁当が安い(笑)天神の隣町なのに本も早めに買…

アベノミクス。

我が社は6月決算です。給与改定があり気持ちながら昇給した。夏季手当ってものが増え夏季時の3ヶ月間現場にでた日数✖1000円の手当が付く。でもアベノミクス効果ではない。必然的に職人不足で単価が上がってる。まだ上げれる位に単価が上がってるが消費税増税…

マイ空調服。

私の空調服はコレです。 コレやった。。。(過去形) サンエスから権利買って、つくし工房が改造して溶接用で販売してた物。 当時(3年前)は空調服に防炎タイプがなくコレを買った。 値段は片手しました。。。。。。 最近、空調服が防炎素材を使った空調服をだ…

海の日14時。

敷き鉄板の上(笑)アホやな俺は何の為に仕事してんだろ?(笑)でも風があるから涼しい(笑)

空調服のバッテリーの結論。

先日、RC MONSTERに行ったのはコノ為さ。 http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2013/07/11/101034 結局、空調服のバッテリーはラジコンバッテリーにした。 http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2013/06/23/005805 高価になるが充電池より…

車検。

グースを車検に出した。車検だけならアッサリ終わるが今回はリアのスイングアーム・リアショックに絡むベアリングの総入れ替え(笑)スイングアームをバラすならでkamoshopの貫通ロッドも入れてみた(笑)1週間から10日みてと言われた。納車が楽しみである。

入浴後。

今季初めてエアコンって奴をいれました(笑)設定温度28度。熱中症計も28度。狂いなく合ってるようである(笑)湿度がエアコンで低くなったせいか快適に涼しい(笑)

20時半帰宅。

日が暮れてこれだぜ(笑)1日使ってみたがオモロイ(笑)天気予報の最高気温は百葉箱の話であって実際は地熱やらなんやらで平気に5度ぐらい熱い(笑)

土曜日14時半。

キター(笑)コレでも今週中で今日は1番涼しかった。小休止なく全然と体が動く動く。普段は45度ぐらいあるんでしょうね(笑)

土曜日10時。

雲いっぱいなのに34度(笑)ランプも厳重警戒(笑)

おはようございます。

おはよう室内。朝からコレだよ(笑)

手甲。

手甲って簡単に言ったら和風のリストバンドです。火使うから火傷防止の必需品です。マジックテープで固定するタイプもあるが足袋と一緒でハゼじゃないとシックリこないんで私はハゼ派(笑)以前は種田の手甲使ってました。厚い柔らかい高額と種田と言えば知…