WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果論。

前のフルベアリング化とターンバックルのアルミ化が終わったのが夕方。引き続きリアに移行しようとした時に「ラジコンよりも雨だからパチンコに連れてけ」と母上に命令される(笑)リアのやり変えは断念しパチンコ屋に行くことに。。パチンコなんて前回、雨…

日曜なのに雨。

朝、早起きしたのに雨。朝からサーキットで遊ぶつもりだったのに。。。。仕方ないフルベアリングしてみよう。バラすなら、ちょこっとアルミパーツ入れたい。でに(笑)ダベって帰宅しオペ開始(笑)ターンバックルをアルミに変え車高落とす為にショートスプ…

理想型。

ボディボコボコだからつけて走ったらカサカサ五月蝿いから、この状態で走らせてます(笑)理想型いづれはココまで仕上げたい(笑)TE27が大好きなワタイ(笑)さすがABCホビーMシャーシ用で扱ってる(笑)ぶつけないぐらいに上手くなったら欲しい一品(笑)

ワンタン。

マルちゃんのワンタンが大好きなワタイ(笑)新商品コンソメ味。食べてみた。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

差はなに?。

iOS7にアップデートしたSoftBank版。iOS7にアップデートしたau版。????電波方式が4GとLTEで違う。差は何よ?

iOS7。

iOS7とやらにしてみた。アイコンやら充電開始音やら色々と一新してる(笑)基本は一緒なんだけど、ある意味で別物。何か違和感がある。よく検索するんだけど今までは左に振ったら検索画面だったけど7はSafari起こしてじゃないと検索できない。。。やら慣れ…

ラジコンサーキットに行ってみよう。

糟屋にあるNSSサーキットに行きました。 http://www7.ocn.ne.jp/~nss/ 初めてのグリップサーキット。。。。。 真っ直ぐ走らんのですわ。。。。。 RRだからフロントが浮いて食いつかない。。。。 オツリで巻いたりハイサイトみたいに当然逆方向に曲がっ…

切り替え。

今まで何も考えず保険屋の言う通りに保険組んで保険代払ってたが自分のニーズに合わせて切り替えた。保険代も安くなりガンも重粒子線治療やら先進医療も受けれバイクで転けても治療費や休業時の給料も心配しなくていい。

こんなに変わるんだ。(笑)

オイル漏れしてたかが多忙過ぎて行けなかったがヤットコサフォークのオーバーホールができた。始めはG10を入れる予定だったがシナシナなんで店長の独断でG15をチョイス。スプリングのイニシャルも独断で判断をして貰い10mmをチョイス。前の減衰の様子みなが…

バードストライク。

バードストライクで滑走路点検の為、空港上空を17台が待機してたが1台が燃料切れの可能性を訴え緊急着陸した福岡空港。次の日から鳥を脅かす為に使う空砲がパンパンと凄い頻度でなる。実際、空砲より飛行機の方がウルサイから効果あるんだろうか?

オイルダンパー。

スプリングだけでストロークしてるワタシのM06。いわゆるノーマルである(笑)やっとこさ挙動がわかるようになってきた。少し前を柔く低くしたい。欲しいなぁ〜(ノ_-。)調整幅が広がるぞ(笑)でも、まだまだ遊んでもらって扱えないオテテだもんな〜(ノ_-。)物に…

タミヤのXB。

1/10 XBシリーズ No.151 XB トヨタ86 (TT-01Dシャーシ TYPE-E) ドリフトスペック 57851 2.4GHz プロポ付き塗装済み完成品 57851タミヤ 参考価格: ¥28,140RC限定シリーズ 1/10 XB NISSAN シルビア (S15) (M-06シャーシ) プロポ付き完成品 84268タミヤ 参考価…

zippo。

久しぶりにzippoを買ってみた。よくよく考えたらzippoって安価に買えて郵送費さえかかるが永久補償で落とした凹みとかはアレだが機能的故障は無償修理してくれる。長い目で見たらランニングコスト安いライターかもしれない(笑)

RRに拘った理由。

全てはコレの為に(笑)ホイールは勿論(笑)ホイールは鑑賞用でボンド付けしません(笑)

Mシャーシ購入のキッカケ。

何時もお世話になってるRC-MONSTERさんがサーキット併設の為、移転します。 http://www.rcmonster.jp/ グリップオンリーのサーキット。 規模的にはツーリングよりMシャーシに適したサイズらしい。 コレはいいことだ。 サーキット行った事あるが独…

痛い出費③。

前々からしたかった。Mシャーシ。ドリフト・ツーリングは厳しいコース多いが殆どのサーキットで使えるMシャーシ。レースがしたい(笑)

痛い出費②。

プロポ・サーボ交換して快適に調整走行してたら突然ロックスピンllllll(-ω-;)llllllスロットル握っても動かない。ギアロックしてるllllll(-ω-;)llllll前後のギアボックスバラして確認しても砂噛みとかなし。。。モーターがロックしてる。。。はい病院に行…

痛い出費。

今回はLEDバー前後左右4本と気合いれました(笑)電球も20発とボディの配線だらけ。。。メタルパーツも分弾に使用(笑)さて試運転。「(゚ペ)ありゃ?プロポの指示以外の事するぞ。。。勝手に左右切り返ししやがる走りやがるllllll(-ω-;)llllllプロポが逝っ…

アルミパーツ。

そもそもはコレが欲しかったんだ。コレのアルミあんまり売ってない。しかも思った以上に安かったんだ。そしたらよコレやらアレやらソレやらその他多数。。あとモータマウント・前後のフレーム補強のを揃えたらほぼアルミって位に買ったんだ(笑)でも福沢諭…

空力。

最高です(笑)BOMEX最高です(笑)ヨコモとかだったらエアロも売ってるが流石にMR2用なんてない(笑)湾岸ッパネが大好きです。勿論、ございません(笑)基本的にハネ無しが大好きなワタイ(笑)でもMR2のハネ無しってダサいっしょ?(笑)でも純正ッパネも…

ところでグースくん。

ショックのオイル漏れわかって相談行って見積り出して貰って前払いして部品来たら持って来ますね。から一ヶ月経っちゃった(笑)とっくに部品来て修理に持って来い。の催促が数回。。。忙しくて行けなかった。汗ビッショ暑い上にエンジンの熱気が追い打ちで…

平日に頑張ったのに。。。

平日は火曜から土曜日まで毎日帰宅後4時間労働をすることやっと完成 llllll(-ω-;)llllll 日曜と喜び公園に行くと少年ラグビーの大会で観客席下ピロティーは泥水だらけ父兄の溜まり場。。。 走らせれないllllll(-ω-;)llllll 困ってた時にラジコン屋の店長か…

ハンダを使ってみよう(笑)。

押入れから叩き起こした頃。9月8日。ハンダ使って無駄に長い線カットしてハンダつけし直す。ボディマウント・ステルスアンテナも装着してかなりスッキリしたでしょ?(笑)

外観完了。

外観完了。ステルスマウントにしたからスッキリ(笑)ステルスマウントはマウント固定が面倒臭いが固定セットできたらいい感じ(笑)あとはステルスアンテナやらLED埋め込みと電気系、コレが面倒臭い。。。

黙々と作成中。

自分の誕生日プレゼントで週初めに購入し黙々と作成中(笑)今日、明日で仕上げ日曜には走らせたい(笑)毎日、帰宅して4時間作業してるが追っつかない。。。あらかた形になったがハンダ使う電気系。。。時間かかりそう。。。日曜に間に合うかな?(笑)

ステルスマウント。

ステルスマウント。こんな風に取り付けマジックテープなり磁石なりをボディにも付けて固定する。コレで従来の固定法のように穴あけが不要になり見栄えも◎(笑)穴を開けてないからシャーシを替えても新たに穴あけやら買い替える必要もなくなる(笑)

ステルスアンテナ。

ABCホビーがうなモン出してる。AM/FMアンテナ用 ステルスアンテナ。コレならボディーに穴あけ不要な上に、いまどきっぽくみせれる(笑)

誕生日。

買っちゃった。。。(笑)1型2型はモールとサイド・リップが黒です。こりゃ4型ですが(ウインカークリアー)3型からモールリップも同色になります。デカールは3型だけどカラーリングドッチがいいでしょうか?悩んでます(笑)閉じっぱ?全開?半パカ?コレも悩…

セッティング。

今日は雨。。。折角の日曜日でラジコンしたい。。。サーキットはオテテ足りないから行きたくない。。。。どこかないか?ありました(笑)スタジアムの観客席の下(笑)ココなら雨天でも濡れないし21時まで照明も点いてるから仕事帰りでもラジコンできる(…

毒島君。

スンナリと.02スタート決めて逃げかました毒島君。 平石が.01だったから少しタイミングずれてたら被されて終了だった毒島君。 平石の圧力は凄かったと思われるが峰とは違ってスンナリ期待通りにSG掻っ攫う毒島君。 結果は1-2-4 550円。 F返還…