WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢。

自慢じゃないがM06シャーシ・ホームコース・左回りならソコソコ上手くなりました。グリップやり始めた初期に速いワインレッドのサイバーシビックのM05がいて、いつかアレとハリたいなぁ〜が目標で黙々と練習してきました。当時は勿論、相手にされないしコー…

入れ替わり。

出生後入れ替わり58年後に親が違うとわかる。 ってニュースをみた。 ふと俺は入れ替わってないのか?と疑問に思い親とガン見した上に性格とかも見つめ返す。。。。。∑( ̄Д ̄;)俺は間違いなくアンタの子だ(笑)

今日は寒い。

寒い上に雨。。。最悪「(´へ`;ウーム

ところでグースさんの続き。

グースさんのリアカウルの中にピンクの線がございます。販売認可を得る為にスズキが故意に4速中回転域で回転リミッターかけてる線です。グース250にはありません。出会ったときは前のオーナーはカットしてました。今年の春に故意に試しでで復旧しました。開…

ところでグースさん。

プラグ?すんごくかぶります。

勿体無い。

普段なら捨てたり、始めて乗り込みでグリップしてない人に試しで付けてみて良かったら新品買ってみたら?で献上する位に肩だけ残って内凹みな使えないタイヤ。うまくアクセル開けないと空転するんでアクセルワークの練習で進んで使っております(笑)あげた…

チャレンジカップ ファイナル。

めずらしく30代オンリーなレース。 準優も3レースとも白が1着、赤が2着と1-3がらみのレース結果。 ファイナルは白のモーターがズバ抜けていいから白黒・白赤で良いんじゃないかい? か 買わない(笑)

勤労感謝の日。

勤労感謝の日なのに働いてる。労働者を労わる日なのに。。。今日はチャレンジカップ5か目準優勝戦です。勝率上位18人が明日のファイナル目指しのガチレースが3本もある6日開催で1番楽しい日である。でも岡崎がいないから楽しくないです。グースさんは通勤に…

ところでグースさん。

バッテリーを新調しました。グース350の純正って12BS10Aで横幅が150mmでフレームカツカツで出し入れで10分かかる。。。グース250は10BSでバッテリーサイズ一緒で8A。。。出し入れイライラするから思い切って縦と高さが一緒で横幅120mmの8BS6Aにした。新品だ…

レギュレーション。

レースに出たいです。ターゲット作らないと伸びません(笑)ホームは21.5Tの7.4LiPoでいこうか的な感じだったんで欲しいアンプとモーターを買いました。ヨコモのPRO3コンボセット。全く不満ありません流石オレがチョイスしたヤツです(笑)でもレースするな…

もう降らない。

と思ってたのに降るね雨。。。気温も寒いし風があるから体感するウザさに拍車かかる。。。

切れ角53%

普通なら曲がれない角度。車速を乗せてアクセル抜いて荷重移動決まらせたら逆ハンがいるくらいに曲がる。アクセルで曲がる練習。ラインは切れ角くないからブラックマーク外れたらズタズタ。。。混走しようものライン割られたらズタズタ。。。難しい。。。今…

日曜日。

走らすよりも整備に時間かかる。日曜は人が多いから全バラの日。ギアケースは走るたんびにネジ緩むから増し締めで次第にゃネジ山がバカになる。スイングアームはブツけ捻れたり稼働部が擦れてアパアパになって1ヶ月もたない。。。

17日の日曜日。

3週連続で日曜日雨だよね。流石に嫌になる。

木曜日のドラマ。

普段、家でテレビを見ない私。唯一テレビを見るっていったら車で移動中である。車に乗ってじゃないとテレビ見ない私が地味にシンクロ率高い番組が木曜深夜に日テレでやってるドラマのハクバノ王子サマである。主人公が優香なんだが役柄と適任でハマり役ある…

パナレーサー。

パナレーサーのタイヤ。パナレーサーのホイール。販売元はパナソニック。でも家電屋のタイヤお気に入り良く食いつく。

シェイクダウン。

買って24時間後シェイクダウン(笑)

できました。

組み上げ4時間。ボディはボロがあるからFDは予備でとっとこう(笑)

作ってみよう。

メカが余ってる。特価で安かった。5000円でお釣りくる。バタバタ作ってみますかね(笑)

冬到来。

とりあえずクソ寒い。。。

今日も元気に。

21.5Tだから燃費いい。4000のLiPoで40分走れる。閉店まで30分ぶつけずタイムいい走りの練習しましょう(笑)

M06のポップアップパーツ。

ワタイのM06に入れてるポップアップパーツ。 OP.1319 Mシャーシ 軽量中空ギヤシャフトセット 210円 OP.1270 M-06 アルミサーボマウント 840円 OP.1269 M-06 アルミギヤケースプレート 2,310円 OP.1268 M-06 アルミモーターマウント 2,625円 OP.1195 M-05 …

メカ。

MT-4ミドルながらM12のベースらしくミドルながらと評判いいプロポ。SRG-BRS競技用サーボ、デジタルなんでジージー五月蝿いがプロポ替えた以上に違いがわかるサーボ。ヨコモ ZEROブラシレスコンボ(21.5T)練習中の身なんで540Jモーターと変わらない性能にこだ…

日曜日。

今日も雨だよ。。。混走、嫌だから整備しに来ただけ。。。

久しぶりにバイクの話。

何時も通りセル回しエンジンかけ始動し運転していると脇道から出てきた脇見してるバカとブツかりそうになりました。急停止エンスト。。。ココからが不幸の始まりセルが回らない(笑)下り坂がある所までバイクを押し押しがけで何とかかかった。奴と知り合っ…

レコードタイム。

今日はポンダー10。ノーマルモーターの方が扱いやすくてタイム出る現実(笑)

基本に。

モーター変えて運転荒いからに戻して練習しろよ。と先生に言われた。に似合ったセッティングに戻すのめんどいな。。。

実は凄い奴。

新調ボディでRC MONSTERのサーキットに挑んでみる。今は亡きシルビアさんのセットで新調ボディだけポン付して挑む。トップが遅くなった上に巻き巻きで話にならん。。。ピニオンを16Tから18Tに変えてトップが、だいたい一緒だが巻く。。。よし20Tいってみます…

今までありがとう。

扱いが不慣れなせいでこんな姿にしてすいませんでした。今までありがとうございました。ちなみに生前のシルビアさん(笑)