WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり。

(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧青い空久し振り(笑)でもウロコになりかけや飛行機雲あるから明日の予報通り下りだね。。。ォィォィヾ(゚д゚;)

タブー。

慰安婦。強制なのにチラシがあるのか?強制なのに預金が増えてる(笑)昭和20年の1万円って凄いお金じゃん!逆算したら10歳にみたない奴、とっくに太平洋戦争が終わってる時期と発言がバラバラの強制連行された人(笑)そこを指摘すると得意の火病で叫びだし…

消耗品の感想。

タイヤ。 TT900GP。。。。消耗はや(笑) 使って解かったライフがBT39より短い。。。。 減りと等価でグリップは???BT39と変わんないような??? チェーン。 はじめに初期伸びでチェーン調整目盛り半コマぐらい伸びます。 以後1000キ…

松田雅文。

松田雅文を説明しようにも資料が。。。。。 選手番号は2502。 http://ameblo.jp/daihas-moters/entry-11107128599.html http://nicoviewer.net/sm13160638 タイトルこそは モーターボート記念と賞金王の2本しか獲ってないが 賞金王は 2-1 7620円…

烏龍茶。

烏龍茶美味いよね。でも使用茶葉は福建省産が多い市販品。http://www.recordchina.co.jp/group/g25468.htmlとか汚染・環境・奇形などで検索かけたらバンバン出てくる(笑)今まで飲んでて今更とは思うが体に悪そうな福建省産。台湾産や日本産茶葉もあるみた…

笹川賞ファイナル。

人は多いといえば多いけど数年前のしょうきんおう程ではない(笑)今日はTV中継があるからカメラカメラ(笑)でも今日は来て良かったです。南明奈より松田雅文さんに会えて話せた事w幸せである(笑)湯川が展示でいらん事するけん。で松田さんも大悩み(笑)…

壁。

俺の予想と一緒で田口さんにも越えられない壁が1周2マーク回るまでは2着で決勝のれるね。と安堵感満載。勝った舟券も123と勝ちを確信(笑)互いに安堵してたんだろう安堵してる隙間から3号艇の服部くんキッチリ差しハンドルで抜き去る。。。。まてまて132は…

5/25準優勝戦。

俺は優勝戦より準優勝戦がある5日目の方が大好き(笑) 6日目は優勝戦以外は消化的なレース展開であんまり。。。 準優勝戦は頑張れば明日につながるからガチガチした緊迫感たまんない(笑) しかも3レース楽しめる(笑) 田口さんは勝負掛け4日目でキッチリ2…

昼休み。

今日は徒歩5分でいける幸せな現場(笑)もれなく明日も(笑)隣でリアルなレースが観れるのにペラボート福岡でライブ中継を観る(笑)酒飲みながら喫煙しながら施設内にはポプラも隣接、暇なら他場の舟券も買える(笑)ある意味アリな施設(笑)田口さんはキ…

PCでツール見つけたからギア比と最高速の計算をPCにしてもらう。

現在のグースさん。 フロント14T・リア39T・リアタイヤ130/70-17。 実際は抵抗やらナンやらあるから-5km/hぐらい。ほぼ計算通り(笑) リアタイヤを純正サイズ140/70-17に戻してもリアスプロケを1T上げてやれば130/70-17と変わんない加速感と最高速に…

勝負賭け。

もう結果より田口(笑) 追ってたら応援したくなった(笑) 彼女は俺の中で今節の節1選手(笑) 田口さん今日は1回走りで3着じゃなく2着。 でも3・3・3・2できたから得点順位14位。 福岡は有利なのカドまで。。。。12位以上得点率を目指す勝負ガケ…

ギア比。

昨日も1R 2-1-4 4340円でキッチリ3着でよか配当残してくれてる田口さん(笑) 今日は12R5号艇。 コレでキッチリ3着に来たら彼女は凄いよ(笑) いまキッチリ好みギア比のグース君オールレブリミッター迄キッチリ使える(笑) タイヤ幅を140から130に変えてタ…

悩み。

7月末が車検の満期なんだけど未だに悩んでる通すのか?買い換えるのか?マフラーがインナーサイレンサー付けて際どいラインだけどHIDからハロゲンに戻し光軸合わせれば車検通ると思う。ものは試しでユーザー車検を経験したいような気もするし車検に差し支え…

リアスプロケのナット。

わがグースのリアスプロケを固定してるナットは赤色。出会った時から赤色。こんな風にシルバーナットに戻したい(笑)カラーがあるなら黒。シルバーは社外メーカーで売ってるけどカラーナットは売ってない。。。前の持ち主は何処から拾ってきたんだろう悪趣…

田口さん。

今日は田口節子さんのお陰で勝率は悪かったけど明日に繋ぐ軍資金増えた。。。 とりあえずカドがバンバンとスタート決めてインを殺して1着になるレースばかりだから荒れ荒れの初日(笑) 本線買っても来ない当たらない(笑) 5Rに何となく3着に来そうで3…

笹川賞初日。

今日は初日ドリームさ(笑)本線は瓜生からの1だろうけど俺は2の松井君からいき瓜生は連対から外す圏外(笑)それよりも11Rさ。俺が大好きな浜野谷が1号艇(笑)スタート決まれば勝てるレースさ(笑)黙って123・124だね(笑)松崎しげるの歌謡ショー…

Qをもう一回見てみる(視聴累計4回目(笑))。

Qのエンディングで宇多田ヒカルが歌った後にお決まりの次回予告(笑)サービスサービスぅ!予告で8+2号機で1台になるんだ。8+2号機が何かエヴァらしき物達を投げ散らかしてるシーン。マリがアスカママの仮定が正論なら、アニメ版の補足・劇場版でアスカが2号…

笹川賞。

明日から笹川賞。今日は前検日。福岡のエース機は36で57・62と続く誰が引くのかね(笑)

スズキ。

スズキばっかり乗ってるからといって全てのスズキが好きなわけじゃない(笑) 今日はバイクじゃなく車メーカーとしてのスズキの話。 車に関しては最近のスズキのデザインはどうよ?って思うくらいに好きじゃない(笑) 唯一コレだけだよスイフトスポーツがモ…

Qをもう一度観てみた。

エヴァンゲリオンは3回は観ないと意味がわかんない。。。何時も謎解き、正解のない謎解きがエヴァンゲリオンの醍醐味(笑)要は飲み会に1時間遅れで到着したシンジくん。一生懸命、輪に入ろうと頑張るが「何もするなで」村八分にされる。次第にゃ友達のアス…

スプロケ。

注文しました。 39Tから40Tで燃費と最高速殺しで、さらに加速振り(笑) 40T入れる前提だったからチェーンも交換時に1コマ多めにしてアジャスターで引っ張って何時でもウエルカムな準備済み(笑) GSX-R250 GSX-R250R GSX-R250S(コブラ) 因みに末尾のSは刀…

NARUTO。

1巻から最新巻まで読破いたしました。 ヒロイン交代ですか?(笑) おじさんは影ながらサクラよりも このカップルを応援しますが(笑) 現在進行形の大戦終了後のラスボスであろう サスケなんて空気化してます(笑) 逆に居なくても最終回に持っていける位…

魚谷さん。

地味に美人レーサーとして大人気?な魚谷さん。 http://s.ameblo.jp/kaori-uotani/ 僕は昔から嫌いです。 ド本命でも彼女は裏切るから。。。 人気者?だけど女王タイトルなんてとったことない。 でも人気者だからトークショーやら他の選手より表に出る機会多…

キャブ。

カブってアフターファイアーする病気は手順守ってやれば発病しなくなった。 とりあえずコレでいいや騙し騙しでいこう(笑) でも病気がでる大昔からアクセル抜いたらパンパンパンと煩い我がバイク。 気温が暖かくなればなるほどパンパンパンが激しくなる(笑…

????。

走ってると突然カブリだしグモモモ と火を吐いたグース君。 急いで脇道に停めたがエンストすることなくアイドリングをしてるグース君。 アクセルを徐々に開く。。。。。 グモモモモモ。。。。。。。 。。。。。。。。。 何か嫌な予感がしたんでエンジンを切…

3.33感想。

「行きなさいシンジ君!誰かのためじゃない!自分自身の願いのために!」 と言っといてシンジに対しその扱いはないんじゃない?(笑) 殺せたのに殺さなかった親心みたいなのは残ってるみたいだが(笑) 映画でみるほどのものではない。 DVDで充分なCGだし(…

エネチャージ。

久し振りに乗ったマイカー。助手席のパワーウインドーが開かない。。。困ったぞ。。。とりあえず用事を済ませスズキへ。。。。思い付く原因は運転席の集合スイッチ・助手席側のスイッチ・モーター。。。はぁ2万はかかるねllllll(-ω-;)llllllディーラーで調…

チェーン交換。

リフトアップ(笑)削りました。チェーンアジャスター緩める為にリアシャフトのナット緩めようかと思ったら、あったはずの22のソケットがない。。。急遽、グッデイに買いに行く。。。アジャスターを1番手前にしたらチェーンがこんなにアパアパ(笑)今までお…

3.33。

4/24からストーキングすること今日は5/11だから17日目にやっと捕獲(笑)新劇場版 エヴァンゲリオンQ。落下するかな?(笑)ロンギヌスの槍。5月末に西鉄ホールであるエヴァンゲリオンと日本刀展。目玉の日本刀のロンギヌスの槍。匠が作った日本刀。。。買っ…

SFRチェーン。

ただカシメの練習用でノンシールじゃない安いのって探してヒットしたSFRチェーン。。。送料込で3500円。シルバーチェーン。Oリング。カシメとクリップ両方入りで固定方チョイスできる。って考えたら、かなり安い。東京のバイク屋が出品してて店舗引き取りも…