WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

ファーストロッドの呪縛。

f:id:suzuki-goose350:20150817004929j:image
PRO基盤。
f:id:suzuki-goose350:20150817004954j:image
VE基盤
f:id:suzuki-goose350:20150817005024j:image
アディオス(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150817005055j:image
プロ基盤ウエルカム。
f:id:suzuki-goose350:20150817005123j:image
組み替え完了。

赤いアンテナ線がプロ基盤の証(笑)

もう1台のLMも同作業で赤髭化(笑)

インプレッションはEX-6のパイロットランプを点滅させてミニッツしないと話にならない。

前回M12Sのインプレ書いた時のような
今使ってるM12とM06の組み合わせをM12と同設定でM12Sに変え何もセット変えてないM06の動きの違い衝撃と一緒だね(笑)

M12で動かしてた奴がM12Sに変えただけで何コレ?って動きの違い。
カクカク感がなく滑らかなのハンドルアクセルがリニアについてくる。
ジャイロの反応も処理速度速いからか反応が敏感で邪魔しないんでしょう同じセットなのにミスった処理が今まではほぼ転倒終了だったのが転倒せずミス処理できる。

じゃあタイムが上がるのか?
コンパクトに関してはハイマウントの特性なのか下手いのか大幅に上がらないが少しながらベストは更新し上がりはしますが劇的ではない。
でも今迄で無理して転倒やコースアウトなどアッって思った時にはアボーンだったミス処理が当然オーバーキャパな状態からなら無理だがコレなら何とかなるか?ぐらいな諦めずにミス処理しようぐらいならアッっと思った時に行動しても何とか回復に戻る率が高くなり事故率激減。
アベレージは劇的に上がってる。
パっと見でベストタイムだけ見たらコンパクトにプロ基盤いる?
って結果だけどレースモードで3分間のアベレージや周回数睨めっこしたらプロ基盤ありきは安定した周回数とアベレージを刻む。
6台のお立ち台がありコース真ん中の3番4番が大好きで少し外の2番5番は何とか運転できて大外1番6番は視野が全く別世界でボテボテミスしてたのが何とかミス処理できるから得意な真ん中と比べたら差が出るが全くダメからソコソコ走れるようになった。
に変わっただけでもレースって考えたらコレじゃないとダメね(笑)

LMに関しては劇的にベストタイム上がります。
反応速いからかスイスイあのワイドロングなシャーシがウネウネ曲がってくし運転が楽。
LMに関しては絶対ないと話にならない(笑)

で良かったね。で終われば良いんだけど
f:id:suzuki-goose350:20150817010451j:image
One for ALL  ALL for One
の名言があります。

ミニッツにも名言があります。
ミニッツ商品のファーストロッドは買うな!!

意味は
取り敢えず市場に出で欠点探しするファーストロッドは買うな!
ファーストロッドは取り敢えず不具合率が高いようです。

俺にはそんな呪縛的なの関係ない。
でファーストロッド買いました。
ハイ呪縛にかかりました(笑)

EX-6でASFモードVE基盤でミニッツしてる時は何も問題なく過ごしてました。
PRO基盤に変えMHSモードで混走者2名で2名ともEX-6 ASFモードVE基盤では問題なく過ごしてました。
次の日、別のEX-6使いが現る。
相手はモードASFのVE基盤。
たまにノーコンになる。。。
でも奴は前日が筆下ろしで筆下ろしの日は同じようにノーコンになってたらしく何回かバインドしてたら症状が治まり今じゃ問題なく動く。
と聞きコイツのとは相性悪いな近い周波数拾ってんだろ?
コイツが電波飛ばしてる時に再バインド何回かしてたら治るだろ?
で笑って過ごせた(笑)

別にもう1人のEX-6使いがサンダルペタペタ鳴らしながら現れる。
奴のモードと基盤はMHS。
ノーコン率4倍(笑)
間違いなく相性悪い!!
完全に俺の電波負けで電波の負を全部俺が受けてる。。。
ちょっと笑い事じゃなくなってきたぜ(笑)

次にM11のモージュール野郎がやってくる。
もうノーコンでラジコンどこじゃなくなる。。。

悔しい事にあとから来たMHS野郎は何事もなく
「俺の車ボロいのぅ言う事聞かんぞコラ」
とか言いながら平気に4倍速を満喫してやがるwwww
俺のはノーコンで沸いてるのに。。。。

とりあえずミニッツしたいよね。。。。
どうせなら症状も知りたいよね?
でASFモードでコンパクトしたらASFならノーコンなく動く。
うーんノーコンのないミニッツ最高(笑)
でも敏感さをASFモードじゃ感じない。。。
MHSの呪縛にハマったばいΣ(゚艸゚;)

試しにLMもASFにするか?
でASFモードでバインドしようとしたらバインドすらしない(怒)
でノーコン起きるMHSモードではバインドしやがる(怒)
ファーストロッド呪縛発動(笑)

その横でMHSで「ボロいのぅ」と言いながらも4倍速堪能してる輩が
「お前のもボロいのぅファーストはハズレ多いいけねぇ京商に送りない」
と言われアンタのもワタイのも基盤プロポとも新品で同じロッドやん(;゚Д゚i|!)
と思いながらもコレじゃ話にならんので2台ともPRO基盤外してVE基盤に戻して元の鞘にしてEX-6でバインドしたら何かあったの?的な感じで問題なく走りやがるwwww

じゃあ(激怒)って事で呪縛の厄払いでPRO基盤2枚とEX-6と一緒に京商に送りつけました。

これまた京商の対応が送ったからで原因追求して修理する訳でもなく有事処理用の新品を送り返すだけ。
のようなんで帰ってきた新品が初めからハズレも多々ある模様。
送ったからで呪縛が解ける訳ではないようであります。

じゃあ要らねぇこんな物  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
もミニッツする以上は縁を切る事できないMHSのレスポンスを味わってしまった(´-ω-`)

はやく呪縛から解け問題なくMHSが堪能できる日が来るように願います(笑)