WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

エントリーモデル。

f:id:suzuki-goose350:20131005064821j:plain

http://www.tamiya.com/japan/products/45059finespec2.4/index.htm

f:id:suzuki-goose350:20131005065625j:plain 


http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/propo/MX-V.html


同じエントリーモデル。

定価でいうなら3000円ほどSANWAさんの方が高い。

でも量販店で買うとなると大差ない金額差になる。


タミヤのは受信機が別売りで売ってないからひとつのプロポで数台エントリーってのができない。


受信機を増やしてSANWAの方で1本化してみたんだ。


今まで空転させるドリラジだったから何も感じなかったが

グリップで使うとあけらさまに違いがわかる。

電波の飛ぶ距離。

サーボの切れ角調整。

などタミヤのにできない調整がSANWAのエントリーモデルははできる。

アクセル・ハンドル操作のレスポンス。

同じセッティングのシャーシなのに扱いやすさがます(笑)


同じエントリーモデルなのに少し齧った程度の俺でもメカの差がわかる。




このシャーシにSANWAのハイエンドプロポ入れても違いがわかるんだろうな?(笑)

ラジコン上手い人がプロポに拘る意味が少しわかった今日この頃(笑)