WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

アクシオン福岡。

 

f:id:suzuki-goose350:20121125175758j:plain

アクシオン福岡にきました。

何をするかって?

f:id:suzuki-goose350:20121125175922j:plain

アイススケートしに来ました(笑)

千代町のパピヨンプラザにも年中アイススケートできる施設あるんだけど、いかんせん行きづらい。。。。

行かない理由の詳細は書きません、行ったらわかる。好きな奴は好きかも。。。。

f:id:suzuki-goose350:20121125180044j:plain

流石、県営!!

親子で行くなら子供1人分の割引。靴のリース代2人分借りても1800円。

パピヨンより安いぞ駐車場もタダだし(笑)立体駐車場じゃないからシャコタン車やワゴン車でもOK(笑)

30M×60Mと意外と広く人も少ない。

常連もスピード・アイスホッケーばかりで目のヤリどころに困らない(笑)

f:id:suzuki-goose350:20121125180142j:plain

みろ最近ハラがへっこんだから真下の写真が撮れるぞ(笑)

アイススケートって人生で今回が5回目(笑)

バイクやらイタ物好きだからバランス良いのかコケはしない。

波平ばりに威厳を保つ為にはコケてはいけない(笑)
でも今日のサザエさんは波平がカツオに謝ってた(笑)

f:id:suzuki-goose350:20121125180713j:plainf:id:suzuki-goose350:20121125180740j:plainf:id:suzuki-goose350:20121125180812j:plainf:id:suzuki-goose350:20121125180836j:plain

親って漢字は木の上に立ってる子供を見る姿が

ウニャウニャとなって親になった。

今日は氷に立つ子を見る(笑)

ばさらかコケてた奴も

「ヘルメットが悪い」やら「スケート靴がマジックテープじゃなく紐だから」と物のせい(笑)

親は親でミスター張りの「行きたい方向の先を観ろ」「膝曲げろ」「前に足出そうとするんじゃなくて横に蹴れ」具体的ではなくニュアンスだけの説明しかしてない(笑)

でも何やら言いながら1時間もしたらスイスイすべる。

子供の吸収力って凄いって感心する。
f:id:suzuki-goose350:20121125180238j:plain

おまえがグース乗るまでオレが大事に育てます(笑)