WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

新幹線。

地味に新幹線大好きです≧(´▽`)≦アハハハ

f:id:suzuki-goose350:20121117105519j:plain

0系  

可愛くて好きです(✿ฺ-ω-)

最高速は220km/h

現役ではない。

f:id:suzuki-goose350:20121117105534j:plain

100系 0系と目が違う内装違う位でベースは0系(笑)ダサい嫌い(/ー ̄;)シクシク

もちろん現役ではない(笑)

f:id:suzuki-goose350:20121117105549j:plain

300系(のぞみ)

国鉄離れしたJR設計(笑)

最高速は280km/hで空との顧客争い激化(笑)

JR東日本、設計車両

のぞみとしては引退した?ってくらい興味ない車両(笑)

f:id:suzuki-goose350:20121117105630j:plain

500系(JR西日本設計)

夢の300km/h新幹線。

フォルムもピカイチ( ゚∀゚ )

アメリカに新幹線売りこんでるJR。

最新作よりコレで売り込め( ・∀・)ノ

アメリカ人好きそうな形( ゚∀゚ )

俺もコレが好き(笑)

子供に1番人気( ゚∀゚ )

でも東海・東日本の中央の地方イジメ嫌がらせで

今でも、のぞみで現役で使えるのに西圏内のこだま(新大阪〜博多、各駅停車)に格下げされた可哀想な新幹線(ノд-。)クスン

f:id:suzuki-goose350:20121117105809j:plain

700系

300km/hで走行でき300系と同じ乗車数。

トンネルドンを軽減する為にカモノハシみたいな形に(笑)

中央の東日本設計(笑)


f:id:suzuki-goose350:20121117105847j:plain

ひかりレールスター(700系)

JR西日本が新大阪〜博多間のひかり(主要駅停車)で使用する為に上品な室内空間にし のぞみ と差別化図った車両。

同じ700系でもカラーリングでゴロってイメージ違うでしょ?

西日本ってセンスあると思う(✿ฺ-ω-)

f:id:suzuki-goose350:20121117105911j:plain

N700系

700系のアップデート車両。

320km/h走行可能にし、高速化により、もっとトンネルドンや風圧振動軽減図ったら、こんな形になっちゃったヽ|・∀・|ノ

でも700系より見れる子になりました(笑)

東日本・西日本の共同設計。

西が絡んだらセンス良くなる(´・ε・`)

f:id:suzuki-goose350:20121117105941j:plain

さくら(N700系)

西日本が新大阪〜鹿児島間で使用する為に差別化図ったレールスターみたいなポジション車両。

さくらの登場により、もれなくレールスターも ひかり から格下げ こだま 化進行中。。。。   

f:id:suzuki-goose350:20121117110023j:plain

つばめ(800系)

九州新幹線で使用する為に作られた車両。

800系と名乗ってるがベースは700系。

700系はカワサキが作ってます。

その700系を日立が、あんなロングノーズやカモノハシみたいな形にしなくてもウチの技術じゃトンネルドンや風圧振動軽減できるよね(*゚▽゚)ノノ"

ってショートノーズと500系みたいな流線型に改造した色々と技術合戦で生まれた車両(笑)

700系なんで300km/h走行可能だが260km/h走行で九州新幹線内のこだまとして活躍中。


つばめもだけど

f:id:suzuki-goose350:20121120210136j:plain

新幹線つばめが生まれる前のツバメ。

f:id:suzuki-goose350:20121120210152j:plain

かもめ

f:id:suzuki-goose350:20121120210159j:plain

ソニック

f:id:suzuki-goose350:20121120210219j:plain

ゆふいんの森


JR九州が1番センスいいと思う。