WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

しばらく安泰。

 

最近は動画サイトに色んな物がコロコロ落ちてる。

f:id:suzuki-goose350:20130113233008j:plain

ひょんなことで見つけた。

f:id:suzuki-goose350:20130113233126j:plain

。。。。。。。

タッチ的に少女漫画風で立ち寄りがたい。。。。。

でも閲覧してる人意外と多い!?名作なのか???

 

エヴァンゲリオン

を観たこと無い癖にオタク漫画と決め付け観らず嫌いしてて

ひょんな事でみて名作とわかり後悔した一例がある。。。。

後悔はしたくない。第1話を観てみよう!!

f:id:suzuki-goose350:20130113233618j:plain

やっぱり名作だった(笑)

絵は別として話が面白い。

人間臭い。

落ちぶれた貴族出身で皇族に獲られた姉を奪回する為に軍でスピード出世し皇族を潰して皇帝を狙うラインハルト。

戦争反対主義者でありながら学費を払えない環境になり無償で勉強が出来る軍部学校に進学し、歴史学者になりたいのに夢と正反対の就職で軍に入隊。本人は戦争が嫌なのにドンドンと位が上がって戦争から離れられない環境にドップリはまるヤン。

2人の主人公が居るのもミソ(笑)

でも好き嫌いハッキリするアニメだと思う。。。。

現在進行形ではなく、この人たちが残した歴史を後見人が詳細に振り返る歴史書みたいな進行の仕方をするアニメ。

 

しかも110話もあるんだよ。

まだワタイは27話(笑)

恐らく春までは暇つぶしに安泰する(笑)

 

 

ツーリング参加者募る。

http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2013/01/07/173653