WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

寒いけど始まりました。

3月なのにクソ寒いです。
チラチラと雪が降ったり突風吹いたりとなかなか寒いです。

寒いけどモータースポーツ界隈は初戦があったりと春到来です。

2/28にSBKの開幕戦フィリップアイランドがあり久しぶりに観てみた。
レース特化した車両でする最高峰のmotoGPも良いけど市販車ベースのSBKの方がワタイは好きである。
ジョナサンレイとカワサキは相性良いんでしょうね。
抜群に速い。

f:id:suzuki-goose350:20160301083508j:image
ワタイは2013に引退したカルロスチェカが好きであります。
引退とともにSBK見なくなったんですが。。。
ってくらいに好きであります。
f:id:suzuki-goose350:20160301085811j:image
motoGPでは普通に普通にワークスのエースシートではないポジションやセミワークスと契約継続で決して目立つライダーではなかったです。
f:id:suzuki-goose350:20160301083551j:image
チェカモデルのヘルメット好きでありますww
センス良いですww

単発・2発・マルチとありますが日本メーカーはマルチです。
ドカティは2発です。
のハンデ埋め?(特有のユーロ贔屓)
でマルチは1000cc、2発は1200ccと摩訶不思議なレギュですがマルチが当たり前の世界に2発にこだわるドカティ嫌いではない。
チェカとトルクフルな2発が相性良かったのかわからんが彼はドカティに乗ってから好成績を残し出す。

2011年にドカティが大冒険してmotoGP専念でSBKからワークス撤退しました。
2年間乗ってどけんもこげんものロッシがヤマハに戻って2015はチャンプ争いするんで、なんとなくですがヤッパリヤッパリなメーカーですがこだわりは好きですドカティww
ちなみにmotoGPではロレンソが好きでありますロッシのやる事の反対で上を狙うスタイルが魅力的ww

話はさておき2011年のチェカさんは
セミワークス・2010年モデルでワークス居ないから頻繁なアップデートなしで頑張って・40に近い年齢
決して良い条件じゃないのに彼は他の他社のワークス勢抑えシーズン終わる前に圧勝でワールドチャンプになるwww
f:id:suzuki-goose350:20160301085836j:image
2012はセミに負けるか。で他社のワークス勢の本気で大苦戦になりながらも善戦して終了。
2013に転倒骨折引退と華々しい終わり方ではなかったが
こういうドラマ的な成せばなる。
の彼の人生大好きですww