SAKURA XI SPORTって
FRPシャーシ・アルミモーターマウント以外はアルミではなく樹脂パーツしてフルベアリングで定価1万円。
別買いでボディ買ってもタミヤのTT02より全然安いし走る(笑)
でも樹脂は樹脂で走ればガタが出ます。。。
結局は交換ついでにアルミに変える方向に。。
サスマウント交換必須ですね
4点セットで4000円
サーボもガッチリ固めた上に片持ちになるからシャーシの無駄な出っ張りを削れる。
要りますね1840円(笑)
センタープーリーのスポロケ交換してたらプラな上に薄いからネジ山が逝きます。。。
アルミモーターマウントは純正でアルミなんだがセンタープーリーの受けがプラなんでアッパーマウントのネジ締め緩めしてたらネジ山がバカになります。。。
交換ですね合わせて4600円(笑)
バルクはプラでも問題ないんですがアッパーマウント締め緩めしてたらネジ山がバカになります。。。
前後2セットいるんで3800円(笑)
ステアリングワイパーがブツけて折れましたプラ420円でもいいがココまでピンクならピンクにしたくなる2300円(笑)
ココまでピンクにしたいならピンクピンクにしたい。
意地だ合わせて1000円(笑)
あとアルミスプール2000円なり。。。。
なんだかんだで定価で15000円なり(笑)
キットと合わせたら25000円(笑)
あとカルダン4本とダンパーのシールやパッキン替えて5000円でなんだかんだで3万円(笑)
でもDB7 RSをそこまでする。って考えたらまだ安い(笑)
SAKURA XI SPORTもカーボンデッキアップデートキットがあります。
上下カーボンデッキにフルアルミフッ素コートダンパーと5種類のスプリングセットで1万円。
でもデッキはカーボンにしたらダメな気がするの。。。。絶対に性格が変わる。
しかもカーボンはダメね。。。
捨金やねの悪い方向に。。。。
野生の勘が働く(´-ω-`)
硬いFRPだからXIはバランスが良いような気がする。
わけわからんスプリングよりヨコモのスプリングの方が他の人とも情報のシェアできる。
ダンパーエンドは600円でピンク別買いした方が良い(笑)
アップデートでデチューンな匂いクンクンします(笑)
ピンクピンクににしたいけどバランスは考えます俺(笑)
必要最低限、壊れたガタが出た。
で替えるだけで何でもかんでもアルミやカーボンに替えてパーツが喧嘩しあってバランスが崩れて良い結果が出るとは思わんので少しずつアルミパーツ替えて変化見ながら替えていこうかと(笑)
ココが1番のキモポイント。
カーボンアップデートキット買ったら4万円になるからサクラシリーズのハイエンド