WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

選挙に行こう。

政府・民主党は14日、次期衆院選の日程を12月4日公示、16日投開票と決めた。

 

16日に用事があるなら公示の翌日~投票前日まで期日前投票できます。

投票もしないで「今の政治は。。。」って否定する前に

いま新聞・TVじゃなくても携帯などモバイル機器でも情報を仕入れれる時代。

今まで選挙に行かなかった人、少し興味持って調べて投票してみたら?

前回の衆院選は、普段の選挙なら駐車スペースに困らないのに停めれないほど人が多かった。

普段の選挙であんまり見かけない子連れ主婦が圧倒的に多かった。。。。

その今まで見かけなかった人達が何所に投票したかは何となく見当つく。。。。

公約違反で騙され皆増税って結果になったけど、投票に来て投票して政治に参加するって立派な行為だと思う。

二十歳以上の日本人なら誰でも貰える政治に参加できる選挙権。

有効に使いましょう。