WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

バイクにiPhone。

iPhone5に機種変したからiPhone4余るよね。

SoftBankで下取りってあるけど俺の初期ロッドの4だから1万円だよ。

f:id:suzuki-goose350:20121024173354j:plain

オークションで楽勝で1万円以上で取引してるものを話術と勢いだけで美味しく見せてるだけで、よくよく(少し頭ひねったら)考えたらマジでクソ。(笑)

Wi-Fi環境あるならiPodで使えるから売る気なんてサラサラおきない(笑)

でもSIMもジャックも変わったからSIM替えて(SoftBankショップに行って1800円でできるけど(笑))で携帯電話としては使えないiPhone4。

で考えたのがPocketWi-Fi持ってるからバイクのナビと録画で使おう(≧∇≦)

ランナーにとりあえず携帯ホルダーとUSB電源を取付。

f:id:suzuki-goose350:20121024172543j:plain

f:id:suzuki-goose350:20121024172632j:plainf:id:suzuki-goose350:20121024172708j:plain

そもそも充電する設備は欲しかったからナビとか使わなくても充電できるで一石二鳥(笑)

次は使えるフリーなナビアプリ探し。

iPhone4もiOS6にしちゃったからMAPアプリマジで使えん(笑)

なびすけ を今まで使ってたけどルートを外れたらリルートしない。

①フリーアプリ

②GoogleMAPベースアプリ

③リルートする

のアプリを探して使って満足したのがコレ⇩

f:id:suzuki-goose350:20121024124158j:plainmapipo6

これは使える。

欲しい条件満たしてる上に

オービス、ネズミ捕りデータ持ってる設定できる。

信号待ちしないように信号避けるルートを平気で選ぶ。(車は知らんがバイクなら確実にあり(笑))

しかもミュージックアプリもアプリ中で再生できる優れもの(笑)


我が家からTGに行く時、他のナビは春日原雑餉隈経由を指示するのにコイツだけマイブームな外環状下を通るルートを指示(車は知らんがバイクなら確実に速く見通し良く道幅・路肩広い道)

いいアプリ見つけた(笑)