WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

空調服のバッテリー。

wakiwakiです。

3年前に書いたブログなのにこの時期になるとコメントが寄せられます。

空調服バッテリー自作 俺流公開(笑)。 - WakiWaki36のブログ。

わかりますわかります。

やっと高額揃えて買ったのに付属バッテリーじゃ半日しか持たない。

空充電からだと6時間位かかるんでバッテリー切れたら終了。。。

じゃあもう一個欲しいで1万円(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

もうこの時期じゃメーカーはバッテリー欠品w

ヤフオクで便乗値上げw

で自作考えるけど、めんどいしかさばる。。

経験者が言うから間違いないw

理想型は純正バッテリーの2個持ちです。

でも諸事情が個々あると思うんで自作したり代用品探すわけでw

自作考える予算あるならコレいかがですか?

f:id:suzuki-goose350:20160609003720j:image

NuZeeSTYLE / 空調服を市販のモバイルバッテリーで使用するためのUSB変換ケーブル│USB変換ケーブル

安価なモバイルバッテリーなんて量販店でコロコロしてるんでケーブルと揃えても2夏目程度。

お試しで買って良ければ本格的に大容量のモバイルバッテリー買えば良いだけで。

ダメじゃんコレでケーブルは使えんでも、モバイルバッテリーはスマホやら持ってんなら持ってて困らない商品。

自作用品買って半田じゃいなんじゃいする手間考えたらあんまり金銭的に変わらないような。。既製品ってのが良い!

自作だと純正の形状壊したりなどもあるんで形状を維持してお試しできるは良い!! 

[http://にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村:title]

宜しければポチッと願います。