読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

少し真面目になってみた。

ラジコンってお金かかります。
レースに出て上位狙う、もっと速く走りたいなど良いプロポ、良い充電器、良いシャーシ、良いメカなど揃えたら金でタイムを買えるものいっぱいあります。

ミニッツでも
MHS対応プロポ
プロ基盤搭載シャーシ
必要なオプションパーツ
充電器
電池
タイヤ
などなど。。。
レースに出て皆と同条件の装備で少しでも負のハンデを減らしイコールコンディション戦う為にハイエンド揃えるなら10人の福沢さんが要ります。

f:id:suzuki-goose350:20151213235424j:image
ミニッツスポーツ レディセットって
これ買って電池買えば走るぜ!!
ってセット物あります。
2万円あればオツリくるお得なセット
に見えますが電波方式がASF・MHSじゃない廉価な電波方式とメカで組んであるんでミニッツと名前ついてるがスポーツじゃないミニッツと比べたら全く別物で全てにトロイです。
動作がヌルいから思う通りに動かない壁に当てる他のミニッツと言われるミニッツと比べたら遅いなど楽しくない。
が先行する。。。。
スポーツ買ってミニッツユーザーが増えたは良いが

ミニッツは走らんばい・楽しくないばい。

で捨て金やったで2度とミニッツ界隈に戻って来ない人を増やす助長する商品だとワタイ的な感情ですが思ってます。

f:id:suzuki-goose350:20151213235934j:image
モーターもブラシなんでブラシレスありきの今のミニッツ界隈ではありえない逆行(不良在庫を裁く為?)ぶりww
ICSも弄れないジャイロも使えない。
スポーツ2とやらジャイロも弄れてICSもできて的なのが出たようだが何かお高いプロポが必要なようである。
触った事ありますがVE基盤パーマンの方が良い仕事します。

これじゃあ楽しくない。
ブラシレスのようにモーターが熱くならないから電池なくなるまで走りたい。
スポーツじゃなくASF・MHS対応でしたシャーシでやってみたい。
ブラシはブラシの当たりで回転数変わって速度違うからブラシレスでしたい。

という不満が生まれたら
波方式違うから基盤交換とプロポももれなく交換です。
もうASFのブラシ基盤なんて売ってないんで、もれなくVE基盤となります。
プロ基板が当たり前になりつつでエコモーター・フレーム・VE基盤が入った単品で買うよりフレーム代がお安く買えるセットがあったんですが最近見かけませんのでフレーム・VE基盤(もしくはプロ基盤)・エコモーター・プロポが必要になります。
ざっとプロポが1番安いパーマンで見積もって2万円也。
レディセットよりお高くなる構造変更になります。。。。。。
スポーツからVEにグレードアップするにもそんなにかかると?それならせん!!で界隈から去る人多いと思われる。

殆どの人がミニッツと聞くと
友達の少し触った事あるんですけどミニッツ走らんでしょう?とかデカラジの格下みたいな見方の潜入感の人が多いです。
f:id:suzuki-goose350:20151214125157j:image
いやいやいや俺の貸すけんやってみて?
でさせてみる。
f:id:suzuki-goose350:20151214125214j:image
電池無くなるまで遊んで良いけん。
で殆どの人が無くなるまで帰ってこない。
決まり文句が
「コレ楽しいしよく走るコレなら欲しい。ミニッツ誤解してた。」
f:id:suzuki-goose350:20151214174058j:image
でお金に余裕がある方は買う。

ワタイもデカラジ始めた時のミニッツの印象はそうでした。
京商も信用してません。
ミニッツしなくなったら2度と京商の物は買わない。と思う位信用してない。
でも今じゃミニッツしかしません。

何かハマる魅力があるんですwww

なるだけ長くミニッツをして欲しいからスポーツよりパーマンの値段分高くなり出費が、その時は多いがVEシャーシを買ってのバラ買いで必要な分揃えた方が長く続けるんなら安上がりなんです。

f:id:suzuki-goose350:20151215002434j:image
元々からVE基盤の試乗車はあったんですがミニッツとスポーツの違いが体感できた方が良いだろう。
でスポーツからミニッツに買い直して頂いた方から、ご好意で「スポーツ要らない使わないからあげる。」でいただき、体験走行車を作りモンスターに試乗車として置いてもらうことにしました。

体感してもらった方が悩む選択肢として損をしないと思うんで良いと思います。

地味にミニッツユーザー増やす努力惜しみません京商は嫌いだけどwww