WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

アルミパーツ。

SAKURA XI SPORTって

FRPシャーシ・アルミモーターマウント以外はアルミではなく樹脂パーツしてフルベアリングで定価1万円。

f:id:suzuki-goose350:20150420020733j:plain

別買いでボディ買ってもタミヤのTT02より全然安いし走る(笑)

でも樹脂は樹脂で走ればガタが出ます。。。

結局は交換ついでにアルミに変える方向に。。

f:id:suzuki-goose350:20150420021039j:plain

f:id:suzuki-goose350:20150420021053j:plain

f:id:suzuki-goose350:20150420021107j:plain

f:id:suzuki-goose350:20150420021149j:plain

サスマウント交換必須ですね

4点セットで4000円

f:id:suzuki-goose350:20150420021354j:plain

サーボもガッチリ固めた上に片持ちになるからシャーシの無駄な出っ張りを削れる。

要りますね1840円(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150420021616j:plain

f:id:suzuki-goose350:20150420021659j:plain

センタープーリーのスポロケ交換してたらプラな上に薄いからネジ山が逝きます。。。

アルミモーターマウントは純正でアルミなんだがセンタープーリーの受けがプラなんでアッパーマウントのネジ締め緩めしてたらネジ山がバカになります。。。

交換ですね合わせて4600円(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150420022207j:plain

バルクはプラでも問題ないんですがアッパーマウント締め緩めしてたらネジ山がバカになります。。。

前後2セットいるんで3800円(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150420022356j:plain

ステアリングワイパーがブツけて折れましたプラ420円でもいいがココまでピンクならピンクにしたくなる2300円(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150420022617j:plain

f:id:suzuki-goose350:20150420022645j:plain

ココまでピンクにしたいならピンクピンクにしたい。

意地だ合わせて1000円(笑)

あとアルミスプール2000円なり。。。。

なんだかんだで定価で15000円なり(笑)

キットと合わせたら25000円(笑)

あとカルダン4本とダンパーのシールやパッキン替えて5000円でなんだかんだで3万円(笑)

でもDB7 RSをそこまでする。って考えたらまだ安い(笑)


SAKURA XI SPORTもカーボンデッキアップデートキットがあります。

上下カーボンデッキにフルアルミフッ素コートダンパーと5種類のスプリングセットで1万円。

でもデッキはカーボンにしたらダメな気がするの。。。。絶対に性格が変わる。

しかもカーボンはダメね。。。

捨金やねの悪い方向に。。。。

野生の勘が働く(´-ω-`)

硬いFRPだからXIはバランスが良いような気がする。

わけわからんスプリングよりヨコモのスプリングの方が他の人とも情報のシェアできる。

オイルダンパーボディはTRFの方が精度良さそう。

ダンパーエンドは600円でピンク別買いした方が良い(笑)

アップデートでデチューンな匂いクンクンします(笑)

ピンクピンクににしたいけどバランスは考えます俺(笑)

必要最低限、壊れたガタが出た。

で替えるだけで何でもかんでもアルミやカーボンに替えてパーツが喧嘩しあってバランスが崩れて良い結果が出るとは思わんので少しずつアルミパーツ替えて変化見ながら替えていこうかと(笑)


ココが1番のキモポイント。

f:id:suzuki-goose350:20150420030039j:plain

カーボンアップデートキット買ったら4万円になるからサクラシリーズのハイエンド

 Sakura Ultimate 2014

が35000円で買える。
ハイエンド以上の金払ってタミヤマジック的な失敗は嫌(笑)
なんとなくだがアルティメットはオプション込み3万円のXI SPORTより走らない気がするのカーボンだし片持ちだしで(笑)
SAKURA XI sportが走るミソは硬いFRPシャーシと思ってるのは俺だけか?(笑)
アルミだらけ嫌いじゃないです(笑)
でもハイエンドの価格以上の金はかけずにハイエンドハンターするのが1番楽しいんであんまりピンクピンクにしすぎたら劣勢感生まれない(笑)
あとアルティメットに35000円出すならもう一踏ん張り金出して世界戦制覇した実績あるDB7 2015買います(笑)
ハイエンド以上の金は出さずに各社のハイエンド狩りが大好きな私(笑)