WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

叩き起こしてみた。

我が家に永眠のように眠ってたボディだけないドリラジ。

8月の始めに友達の子供がドリラジしたいらしく買いに行くからついて来て教えて。

でついて行った。

ラジコン屋で説明してるうちに俺もしたくなりボディを買う事にした。

もうすぐ盆休みの暇つぶしにピッタリだ。

と思ってたら以外とスムーズにいかなかった。。。。

それに拘らなかったら明日にでも起こせるのに拘るからスムーズにいきそうにない。。。

でも拘りを通してやりたい。。。。


何とか拘りの商品が盆前に揃えれた(笑)

永眠寸前のドリラジを叩き起こそう(笑)


f:id:suzuki-goose350:20130816015116j:plain

タイヤハウスやらカウルの枠をくり抜いて支持棒の穴開けてアンテナの穴も開けて。。。

とりあえずシャーシに収まる(笑)

今時のプロポは2.4GHzだからアンテナがない。。。

アンテナ穴を開けしなくていい上にアンテナが剥き出しにならないフォルムがかっこ良くなる。。。

プロポまで買ってたらキリがない。。。。今はボディ作りに専念しよう(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130816015646j:plain

LED点灯とツートンカラーにしたいからツートンの片方のマスキングとヘッド・テールライト周りのマスキングして白を塗る。。。

f:id:suzuki-goose350:20130816020239j:plain

ツートンのマスキング剥いでライト廻りと窓ガラスのマスキングは残して黒を塗装。

白の上に黒を重ね塗りした方が暗い白になる。

古い車種だから暗い白にしたくてワザとツートンにした。

ツートンはこの車種では最上位ランク一石二鳥である(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130816014940j:plain

頑張って塗りました。

やっぱハチロクはレビンハッチにかぎるぜ ̄m ̄ ふふ

某マンガでブレイクするまでハチロクといえばレビン。

トレノなんて後期ハッチがレビンハッチ前期後期の間ぐらいの価格帯でレビン後期買える予算ないけど前期の内装はありえん。。。ならトレノハッチの後期買うか?

で選択されるくらいの扱いで後は不人気激安だったのに。。。

今じゃ逆転(笑)

シルビアのK.s高いからハチロク買おうって位に中古も安かったのに。。。

今となっちゃ前期はピンキリだけど後期なんて平気で100万越え最終型シルビアよりお高いllllll(-ω-;)llllll

の関係でトレノは各メーカーからラインナップありハッチ・クーペとノーマルチック〜D1車両まで選ぶ位にボディ種類あるがレビンはノーマルの原型ないD1車両の林渡ハッチ・日比野クーペ・ノーマルチッククーペはあるがノーマルチックなハッチがラインナップにない。。。

ラジコン屋さん曰く九州ではハッチの人気強いが東に行くほどハチロクはクーペでラジコンメーカーが東に多いからハッチは少ないってのこと。。。

でもネットで探して見つけてもらった。

でもライトステッカーやミラーやら付属品ないボディ。。。

ライトステッカー・ミラー・LEDの台座はヨコモの林渡のをバラ買い流用するから林渡のボディキットよりお高くなる。。。

LED台座・ライトステッカーもメーカーがチャウから合わないかもしれない。。。。

でもノーマルチックなレビンハッチが欲しい。。。で思い切って買った(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130816023708j:plain

何とか流用して付けましたライトステッカーと台座(笑)

ステッカーはかなり切ったり貼ったりで調整した。

f:id:suzuki-goose350:20130816023929j:plain

ヘッドライト。

f:id:suzuki-goose350:20130816024017j:plain

テールライト点灯。

f:id:suzuki-goose350:20130816024111j:plain

ブレーキ。

ブレーキかけたら内の2灯も点灯(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130816024258j:plain

右に切ったら右ウインカー。

f:id:suzuki-goose350:20130816024400j:plain

左に切ったら左ウインカー。

スモールはスモールらしくヘッドライトより暗めに点灯させております(笑)

いい感じにできた(笑)


とりあえずレビンハッチで走らせるようにはできた(笑)

次は我が家伝統のロンシャンを履かせないといけない。

ロンシャンあるかな?ラジコンメーカーに。。。。