WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

掛かり付け医2。

空調服でラジコンバッテリー充電してたらラジコンがしたくなったの。

f:id:suzuki-goose350:20130814034624j:plain

押入れの奥から引き出したドリラジ君でもねボディがないの(笑)

試乗したけど普通に動くけど何か挙動が変な感じ。。。

見た目で欠損パーツはないんで触診すると右リアが空転してる「(´へ`;ウーム

ギアボックス??と思いながらも触診を進めると原因がわかった(笑)

ホイールを裏で固定する六角スペーサーとドライブシャフトを連結するピンが欠損してる「(゚ペ)ありゃ

ラジコンの掛かり付け医に行こう(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130814035645j:plain

福岡にはディスカウントなラジコン屋結構あります。

全国区のラジコン天国って店舗が家の近くにあるが安いわけでもなくフランチャイズで店長無愛想、品揃いも。。。で1回行ったきりで行く気がおきない行く気ない(笑)

コレって決めてて安く買いたいならスーパーラジコンだけど店舗で店員いるが通販感覚が味わえる店(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130814041308j:plain

少しスーパーラジコンより高くてもパーツの良し悪しを話してくれてメーカー違えど在庫で何とか流用して直せるパーツを探してくれるRCモンスターがラジコンの掛かり付け医(笑)

ヨコモのラジコンなのに欠損ピンはタミヤのピンで流用(笑)

ヨコモのドリラジボディは高いです。D1車両をベースに商品にしてるから変にゴテゴテしたエアロやダクトが多く嫌いなデザインが多い。

幅が200あるから普通の1/10ツーリングカーの190ボディじゃタイヤがはみ出るllllll(-ω-;)llllll

ヨコモ以外のボディを在庫で探してありました流用効きそうな他メーカーのボディ(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130814042907j:plain

エアロがゴテゴテしてません。

いい感じにピシャリとタイヤがはみ出ず収まってます(笑)

流石RCモンスター(笑)