WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

スズキ。

スズキばっかり乗ってるからといって全てのスズキが好きなわけじゃない(笑)

今日はバイクじゃなく車メーカーとしてのスズキの話。

車に関しては最近のスズキのデザインはどうよ?って思うくらいに好きじゃない(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130518064853j:plain

唯一コレだけだよスイフトスポーツがモデルチェンジのたんびに好き系に進化してるの、お目々の眼球は嫌いだけど(笑)

でもね1600ccなんだ2000ccと同じ税金。。。。

別にこのモデルはもうWRCに出てるわけじゃないから1500ccでもいいと思うんだ。。。。

1500ccはVITZやFITのスポーツバージョンが存在する。

逆にトヨタ・ホンダはテンロクで切磋琢磨した時代あったけど今じゃ1600ccを売ってない。

2000ccならまだしも未だに1600cc拘るスズキ。

 やっぱり少し目の付け所が違うスズキ。

f:id:suzuki-goose350:20130518070104j:plain

スズキって上位ランクになると折角ベース車がカッコいいのに後載せパーツでぶっ壊すんだ(笑)

絶対に弄るのがライト。。。

ワザワザとプロジェクターのHIDに変えて、ついでだからってウインカー、車幅灯も丸目にしてブッコミ不格好にする(笑)

グリルも不用意に大きくする。。。。

今時、流行らないリヤっぱねを未だに付けたがる。。。。

ベースが良いのにぶっ壊すのが得意なSUZUKI(笑)

 

最近じゃ新型車のデザインは???な状況。。。。

大丈夫ですかSUZUKIさん。。。。

 

もうエブリーとジムニーは国から販売規制かかるまでベース変えず見かけだけ変えて新車で売るんだろね。。。

エブリーは貨物、ジムニーは山遊びでコレ以上環境規制かけて遅くしたら売れなくなっちゃう。。。

ジムニーなんてモデルチェンジだけで15年フルモデルチェンジしてない。