WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

EVOとEX-6Rのジャイロ設定。

EVOさプロポでジャイロ設定できるの。

f:id:suzuki-goose350:20181222012125j:image

まず3.4CHに合わせてENT

f:id:suzuki-goose350:20181222012317j:image

3CH4CHをANLOGにする。

3CHがステアリングジャイロ

4CHがアクセルジャイロ

でSETに合わせてENTで設定画面にいく

f:id:suzuki-goose350:20181222020600j:image

まずソウサKEYがOFFになってんで

ET3など自分が使いやすいKEYを選んで設定する。

※追記

モードをアナログじゃなくGYROで設定したら必然的に3CHがET3 4CHがET5に設定される。確かにドチラも下げたら+振り上げたら−振りになるんで使いやすいかも。

3CH4CHのKEY設定終わったら実走してKEYを上げ下げしてステアリング.アクセルのジャイロ数値を探して下さい。

f:id:suzuki-goose350:20181222014224j:image

だいたいこの辺が好きって数値みつけたら

3.4CH設定画面に戻ります。

真ん中の白玉がCEN:0で白玉と黒玉+の間にある黒玉が実走して合せた好みのジャイロの数値の位置です。

CENに合わせENTで数字を上げ下げしたら白玉が動くので好みで合せたジャイロの黒玉に合わせてENTを押す。

f:id:suzuki-goose350:20181222015340j:image

コレでとりあえず好みのジャイロ位置がCENになりジャイロ数値がわかります。

ステアリング アクセルと個別なんで個別に合わせたら

f:id:suzuki-goose350:20181222015500j:image

ステップで5から1にして

また実走して好みのジャイロ数値をKEYで微調整して本当に大好きなジャイロ数値を探して下さい。

f:id:suzuki-goose350:20181222020019j:image

好みが見つかったら白玉から何個動かしたか数えながらKEYで白玉に戻して下さい。

白玉と黒玉が交わったらピピッと音がします。

でCENの数値を動かした分プラスマイナスしてCEN数値を本当に大好きなジャイロ数値に合わせたENT押したら大好きなジャイロ数値が基準になる。

コレで基準値が設定完了。

あとは路面に合わせKEYで数値1単位で調整できるんで走りながらKEYでジャイロ調整できる。

 

ココまでしたんなら別の実験しよw

f:id:suzuki-goose350:20181222021647j:image

じゃあET45がないトリガーのEX6はどうなのか?

f:id:suzuki-goose350:20181222022020j:image

同じ要領でKEY割り振りをET1〜3で設定して同じようにジャイロ数値探せて基準値設定できる。

f:id:suzuki-goose350:20181222022043j:image

アタイのEX-6はVer1.03ですが問題なくジャイロ効いたり効かせなかったりEX-6Rと変わらんことできます。

別にVer.2じゃなくても???って思う事なく6Rと変わらんw

EX-6やけんって型落ちやない。

ワザワザ、トリガーやプロポ買いなおさんでもでもEVOと十分に友達になれますw

 

逆にEX-6の5:5のトリガーがアクセルの深さあるんで

握りすぎた。。。

の凡ミス減ってアクセルの微調整しやすい。

って事にジャイロ実験して気付いたw

ってくらいEVOってアクセル感度上がってる。

ジャイロ感度1づつ設定できるってわかったんで他のプロポにとりあえず買い替えんで良かったw

 

とりあえずプロポの3.4CH設定して触ってみてください。

触ったらすぐ理解すると思うんで。

 

 

ランキングにご協力下さい。

とりあえず押してみる。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村