WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

ミニッツの神様がやっと降りて来た(笑)。

ミニッツなんての苦痛が3週間目に突入(笑)
嫌なら辞めれば良いのにやってます(笑)

第2土曜日は他所で月例レースがあるけん行こうや?
で誘われたんで初めてミニッツを他所で走らす事に(;゚Д゚i|!)
f:id:suzuki-goose350:20150713001507j:image
で行ったのが遠賀郡水巻町にあるパルック。
まぁ良くできてます(笑)
空調完備で路面管理徹底してるんで良くグリップします。
この大人の遊び場的なのが尚たまらんです∑q|゚Д゚|pワオォ!!
7月末にミニッツカップ九州大会があります。
密かにエントリーしてます(笑)
路面が上がってるパルックで走らん車ならカップ会場でも走らんから調整でカップ前に1度は走るべき。
とのアドバイスももらったんで行ってみた(笑)

レースはカップと同条件で行われます。
まずレース前にコースを変更します。
カップは特設コースなんで会場に行かないとコースがわからない。
レース開始でドラミ後に3分間だけ練習走行の時間が与えられソコでコース覚えと最終的なセットを探し出します。
で予選スタートとなります。
予選は3分間の2回走りで周回数が多い人が上位になります。
決勝はAメインが8分で以下のメインは4分。

3分間の練習走行でコースを覚える。
ってのが初めての体験でコース適応力が必要。
それでも凹まず練習しとけば、いつかできるでしょう的なコツは掴んだんで結果は散々でしたが良い勉強になりました(笑)

とりあえずミニッツ界隈はセットに秘密がなく皆に教えて同条件でオテテ勝負。
な感じなんで車が走らんなら走るように皆で何とかしてくれます。
レース前にトラブルで動かないなら皆総出で何とかしてレース時間が回っててもヤジや愚痴もなく普通に待ちます。
レースもクリーンでバットな運転なら待ちます。レース中でも「ゴメンなさい。」など声が飛び変えます。
だからレース後にオマエキサンアレは無いやろコラ!!的なトラブル見る事なく不快が無いです。
結局モラル無いヤツは居心地が悪く去らざる終えないような環境なんで居心地が良いです(笑)

とりあえずミニッツは難しいです。
プロポ付きのレディセットなんてモンを京商が売ってますがYouTube宣伝のようにラジコンした事もないヤツが箱出しでセットも変えずにあんな運転できる代物じゃないです(笑)
セット物を買って楽しいから本腰でしよう。
と思ったら結局新たに投資的な。。。。
結局、高くついた的な結果になってしまうんでバラ買いで欲しいもん揃えた方が安上がりです(笑)
大きいラジコンでレース経験がありレースマナーが高いAメインで戦えるようなクリーンなレース内容でソコソコ走らせれるオテテないと話になりません。
結局はミニッツってモラルあるレース展開ができ俺だけ速ければ的な秘密が嫌いで皆でワイワイ高レベルなレースを皆でしよう的な人の集まり。
だからコアな集まりになってしまうんだけど嫌いじゃない居心地が良い(笑)

土曜日の昼前にパルックで遊び始め20時からレーススタートし終わったのが23時。
それから皆で遊ぼう走らそう的になり結局帰りますが朝の4時半で18時間もミニッツ触ってた(笑)
さて我が家に帰りますか。
f:id:suzuki-goose350:20150713011707j:image
で選んだルートが水巻から若宮方面に抜けて犬鳴峠抜けようルートを選択(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150713011948j:image
新ワンワントンネルに到着(笑)
有名な旧道はフェンスがあって封鎖されいけません。
昔はこの辺に電話ボックスがあって出るだの出ないなど聞いたが、その電話ボックスがない。
てか最近よくよく考えたら電話ボックス見ないね。テレカとかまだ売ってんだろか?
f:id:suzuki-goose350:20150713012345j:image
新トンネルの中間に避難ポケットがあります。
ココも出るとか聞きますが俺は会った事ありません(笑)
俺的には犬鳴峠より一山お隣の猫峠の方がキショイから率先して通りたくないですマジで(笑)
今日も結局、出会う事ありませんでした(笑)

ひと寝入りしてアレだけミニッツしたくせにまたしたくなりモンスターに(笑)

?????
俺ですねパルックに行く前は11秒台にカツカツで数回しか入れたことないです(笑)
でもねボンボン入る。。。しかも中盤(笑)
少しコースイジってみるか?でストレートパーツ4枚抜いてストレート部分減らしてタイトコーナー増やしヤラしくしてみる(笑)
コレでもポンポン入って11秒台が当たり前の世界に(笑)
やっと降りて来たミニッツの神様が(笑)
ミニッツ上手い心霊が付いたかやね(笑)