WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

闘病生活。

握り過ぎの闘病生活。。。。

1番いいのは17.5Tを黙々とする。。。。

でもお金かかるからなるだけ金かけず克服したい。。。。

f:id:suzuki-goose350:20150602121903j:plain

1/12の練習用にと持ってるミニッツのLM。

もう1/12やらのスポンジタイヤを使うDD車に全く興味ないんで同時にほっぽり出し状態。

ヨコモはR12がカタログ落ちした。。。

とりあえず1/12は付きっきり管理で他のラジコンできなくなる。

他のラジコンと混走できない速度帯で疲れる。。。

自己紹介コメントも変更しないとウソつきになる(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150602121708j:plain

どうでもいい1/12の話は置いといてミニッツって4輪で動くラジコンでは1番難しい。と思われる。

ミニッツできたら今まで舵角多かったんだ握りすぎてたんだ。

ってわかるくらいに大きいラジコンがもっと楽々です。

ラジコン友達から闘病克服練習ならコッチが良いバイで余ってるパーツを分けてもらいハイマウントに変更。

やってみる。

LMと違ってHMはナローな上に重たいモーターが上にあるから速度ノッてる状態でハンドル爆ギリしたらコケる。

ハンドルは荷重移動のキッカケ程度でアクセルで曲がってく感じ。

なるほどコレは練習になる。

でもHMはコケるから好き嫌い分かれるシャーシ。

俺は好き(笑)

 

ミニッツきらいじゃないけどプロポがどうにかならないか?

ミニッツ専用プロポでKOにウン万は三和派の僕にはありえない。

結果論はモジュール使える3PKやM11で遊んでる状況。

もう絶版の古いプロポだけどエントリーモデルで売ってるパーマンより使えるし逆にパーマンが使えない別物のプロポ操作しないといけない。

未だに周りをみても3PKやM11の使用率は高い。

同じシャーシ、プロポで運転方法違うはどうかと思う。

だから尚更KOが嫌いになって連動のミニッツ自体を買う気が起きなくなる。

ミニッツは大きいラジコンに連動してメカ使えないから金かかる。買いたいけど買えないお金の事情の障壁に発展する。。。。

 

KOと京商で大人の事情あるんでしょうけど色んなプロポメーカーのプロポ使えるようにしてもらいたいもんだ。