WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

基本セット。

とりあえずセットが出た。
f:id:suzuki-goose350:20140702004827j:plain
テーマがあります。
お金かけずにレースで戦えるM06を作ろう。
カーペット専用セットなんで野外は知らない。
タイヤはMグリップ、場合によっては前にSグリ使ったりする。
f:id:suzuki-goose350:20140703152638j:plain
ショートリポでリア寄せに振るギアはギアデフでオイルグリス刺さない素組でスルスルにする。
f:id:suzuki-goose350:20140703152957j:plain
ダンパーエンド変更とスタビライザーハード。
ソフトサスに150番。
f:id:suzuki-goose350:20140703153053j:plain
リアアルミナックルに固定するクランプウエイト。
ウエイト無くても走らせるがリアグリップ確保し易く運転し易い。
スタビライザーはハード。
f:id:suzuki-goose350:20140703153314j:plain
リアもダンパーエンドの場所変更。
TRFミニショートサスのソフトと150番。
ホイールハブは前後7mm。
リアダンパーは1番起こせる位置で固定。
f:id:suzuki-goose350:20140703153825j:plain
車高6mm
このセットのミソはサスの遊びなく6mm確保してシャーシがフルボトムしてもショックストロークが先にフルボトムしないストローク量を確保する。
シャーシがフルボトムする前にショックがフルボトムしたらコケる(笑)
フロントよりもリアは柔らかくしてリアグリップ確保。
M06はRRの癖に前勝ちな挙動なんで常にリアは目がなくなった天然スリックでフロントは新品投入並みのバリ目を使用する。

アンプなんてお安いTS50、サーボなんて5000ぐらいのミドルクラス、モーターも安いヨコモの21.5T。
受信機を最高級471にしてもソースは2万でお釣りくる。

充分戦える。