WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

ラジコンサーキットに行ってみよう。

f:id:suzuki-goose350:20130923220902j:plain

糟屋にあるNSSサーキットに行きました。

http://www7.ocn.ne.jp/~nss/

初めてのグリップサーキット。。。。。

真っ直ぐ走らんのですわ。。。。。

RRだからフロントが浮いて食いつかない。。。。

オツリで巻いたりハイサイトみたいに当然逆方向に曲がったり壁にぶつかりっぱなし。。。。

f:id:suzuki-goose350:20130923221458j:plain

何所にでもぶつけるが事故率が高い3点コーナーとヘアピン。

真っ直ぐ走らないから真っ直ぐ走るのに集中してコーナーを相手する余裕なく転倒・仕切り板飛び越えたり・コーナーの仕切りのカドに正面衝突。。。。。

シルビア???ってわからない位にボディベコベコ。。。

買い換えたいが扱えきれてないから、またぶつける。。。

のわかるから買いかえれない。。。

 

でもやってると常連さんが色々と指導してくれる。

一番、言われたのが初心者で2駆のRRはミスチョイス。。。

難しいカテゴリーのようである。。。。

 

FF車握らせてもらったけど、モーター駆動輪と何でも前にあるから荷重かかって、まぁ真っ直ぐ走る(笑)

真っ直ぐ走るからコーナーに集中できる(笑)

ボディもボロボロだしでFFに買い換えたい位に現実を知る(笑)

 

実車を体感してRCモンスターの店長がFFゴリ押しした意味がわかった。。。

 

タイヤも中古ながら色んなメーカーのつけさせてもらって走ったがタミヤのタイヤはマジで使えん。。。同額でグリップするタイヤいっぱいある。

 

一応FF買い替えも視野に入れ乗り換えても捨て金にならない互換性あるパーツ交換でセッティング煮詰める方法も教えてもらったしココまできたら意地で乗換えなど逃げに走らずRRを扱えるように頑張る(笑)