WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

もう8月だよね。

8月だよ(笑)

疲労感満載(笑)

8月は歴史的出来事が多い。

f:id:suzuki-goose350:20130731065653j:plain

f:id:suzuki-goose350:20130731065746j:plain

バックスクリーン3連発の勢いとまらず阪神が首位独走し27年ぶりのリーグ優勝濃厚だった1985年。


1985年8月12日に起きた日航機墜落事故

f:id:suzuki-goose350:20130731124932j:plain

f:id:suzuki-goose350:20130731125013j:plain

当時は今ほど報道規制少なく焼死体や木っ端微塵になった遺体の救出作業を生々しくニュースで放映してたから子供ながらに頭から離れない事故。

生存者も当初は7人だったの担架も要らない元気な男児もいた。

f:id:suzuki-goose350:20130731125535j:plain

ほら新聞も残ってる。

でも結局の生存者は女性4人。。。

担架も要らない元気な男児はいずこ?

子供ながら今まで頭から離れない疑問。

内弁圧破損爆発が垂直尾翼破損と油圧機破損の原因なんだよね。

日航が出した結論は。。。


でも圧調整ができない上に破損で大気が機内に入る状況だから寒かったり風が機内で凄かったりで遺書書いたり写真撮ったりできないと思う。

でも生存者の話じゃ墜落まで機内は何もなく墜落に対しの姿勢のレクチャーなども添乗員が出来る状況だったという。。。

????が子供ながらの疑問。


1番凄いと思ったのはエンジンのオンオフだけで垂直尾翼なくとも30分以上飛行できるって事。


未だに謎が多い日航機墜落事故