WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

空調服。

はい今年もタンスから出しました空調服

f:id:suzuki-goose350:20130612221133j:plain

今年で3年目です。

もう夏は離せません(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130612221235j:plain

原理はこんな感じ。

ファンから内部に空気を取り込み巡回させ汗に風が当たり涼しくしよう。

って風呂上りに扇風機にあったた感じ(笑)

エアコンが効いた部屋に空調服で入ってん。。。

鳥肌立つほど涼しい。

汗はかくけど空調服着てる着てないじゃ疲れ方が違う。

夜に体攣って起きなくて良い。

電池式は2万、リチウムイオンバッテリー式は3万と高価だが

攣らない・疲れにくい・熱中症になりにくい。

の3点が軽減されるなら安い投資である(笑)

1度買えば数年は使えるんだもん長く考えたら安い投資かも?

f:id:suzuki-goose350:20130612222203j:plain

電池式は確かにバッテリー式より1万ほど安価だが

風力が命なのにパンチがない。

電池は半日持たないから充電器やら電池やら小道具が嵩む。

安いからで買ったら絶対後悔する。

因みに、バッテリー式の空調服は売り切れ完売状態。。。。。

f:id:suzuki-goose350:20130612222233j:plain

3年目なんでソロソロ、バッテリーが寿命かも。。。。

バッテリー1万円。。。。高い(笑)

今年まで既存のバッテリー持ってくれよ(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130612223722j:plain

現場用と思ってるでしょう?

バイク用もホンダが出してんだ(笑)

釣具メーカーのDAIWAも

つり用空調服出してる(笑)

 

数年かしたら空中服が当たり前の時代になってるかも??(笑)