WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

獣神サンダーライガー。

f:id:suzuki-goose350:20100813111003j:plain

ワタシ獣神サンダーライガー大好きです。

 

イケイケの14才の時に彼は現れた。

f:id:suzuki-goose350:20130114211528j:plain

アニメのタイアップとして、当初は「獣神ライガー」としてデビューし、アニメの展開に合わせ「ファイヤー・ライガー」、「サンダー・ライガー」へとコスチュームを変更していった。

f:id:suzuki-goose350:20130114211446j:plain

デビュー間もない獣神ライガーさん。

空中戦が主体で身軽だったライガーさん。

彼の出身地は永井豪(原作者)宅である。

 

まぁ正体は広島出身の山田恵一さんなんですけど(笑)

でも山田さんは努力家さんなんですよ。

ライガーさんのプロフィールでは170cmと記載されてるが

実際の身長は168cmしかありません。

だから新日の新弟子試験は身長不足で落とされてます。

でも、あぁそうですか?で納得いかない山田さん、アマレスに進み日本一になります。

体格がダメなら実績で新日に入団した努力家さん。

異種格闘技戦 - 獣神サンダーライガー vs 青柳政司

ライガーから山田さんになった試合。


獣神サンダーライガー激怒
試合後(笑)

 

今となっちゃ空中戦は殆んど出来ない体になってしまったライガーさん。

森3中のキャッツ・アイ状態です。

 

でもライガーさんワタシは未だにアナタが好きです。