WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

こんな時代だから流して欲しいドラマ。

実はラガーマンだった私。

やりたくなったキッカケは

スクール☆ウォーズ

経験してないとルールワカランし試合見ても今のプレーのココが凄いとかわからない。

コアなスポーツ。でもしたら面白い(笑)

猿でもわかる 【スクール★ウォーズ】

実話小説を大映ドラマの熱い演出でドラマ化した

スクール☆ウォーズ

ノンフィクションと歌ってるがフィクションとオレは思う。

ドラマで3人死にます。

実際はイソップベースの方しか亡くなりません。

泣き虫先生7年間戦争という見出しだが

実際は6年で全国制覇果たします。


スクール☆ウォーズ「ノンフィクション」(実況&ナレーション入り)

実際のベース高は京都の伏見工高です。

決勝の相手は大阪の大阪工大高です。

総体では工大高。

国体では同点、両校優勝。

で1度も勝った事ない伏見工

ハイライトだけど互いにペナルティーゴール1本づつ決めて1トライが決勝点。

崩れたスクラムからバックスに回そうとしたハーフの選択を瞬時に横取り1度モールから枚数増やしてバックスに回そうと選択したエイト。

コレがターニングポイントだと思う。

スクラムからバックスだったらトライ取れてない。

 

1番感心するのは伏見工は公立校です。

私立みたいに欲しい人材を集めるんじゃなく

あるものでやるしかない公立校で全国制覇。。。

素晴らしい。。。。