WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

ホイールベース。

Mシャーシってホイールベースが選べるんだ。
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私のはSの210mm。
だからボディ選びもホイールベースとリアのモーターが当たらない形状を探さないといけない。
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S15シルビアのXBを買ったから、もれなく210mmってだけで拘りもってSサイズにしたわけではない。
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S13シルビア。
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SA22。
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ビートル。
は239mmのLサイズ。
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この子は225mmのMサイズ。

ラインナップでもLサイズが多いしレース結果で好成績残してるのもLサイズ。
RRはロングホイールベースが安定して扱いやすいのかも?
でもワザワザ実験用にMサイズ・Lサイズボディ買ってワサワサするのも嫌だし金かかるし。。。
でシルビアボディがボロボロになったんでM05用だがトランクのお陰でモーターが収まるで
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S800を買ったんだ。
したら空力が発生するんでしょうね?シルビアじゃなんちゃなかったストレートからのコーナーでハイサイトするようになった。
試しにシルビア付けて走ってみるとハイサイトしない(笑)
リアが腰砕けになるんで油圧あげたりスプリング硬くしたりキャン付けたりしても多少は落ち着くが少し無理したらハイサイト(笑)
使えんS800。。。
でも210mmのタミヤ純正ってS15シルビアしかない。。。
でもぶっちゃけシルビア嫌いなんだ。。。
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クラウン。
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ハテロク。
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カプチーノ。
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マツダ6。
これ全部、スパイスってメーカーのボディで全部210mm。
逆にM・Lサイズ用がない(笑)

拘りを感じた(笑)