WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

使い捨て。

ミニッツバギーすぐトリム狂うよね。

色々試行錯誤してわかった。

f:id:suzuki-goose350:20181129010458j:image

サーボモーターとサーボピニオンが負荷かかってズレるから。。。

何度も擦れるようにズレるからアパアパなってトリムがドンドン狂いやすくなる。

なんで、もれなく接着で解決。

軸にマッキー塗ってズレにくくじゃなく

接着!!

なんでどちらが沸いても運命共同体

ポイ使い捨て。

 

なんか曲がらんな?曲がらん!!

はタイヤ疑う前にサーボギアケース疑いましょう。

たいていサーボギアケースの軸受け欠けたり割れたりしてる。

f:id:suzuki-goose350:20181129011343j:image

なんでギアケース ギア以外は金属パーツで補強と潰れやすい場所作って点検箇所減らす作戦やなw

サーボギアとボックスは03よりも壊れて当たり前のパーツ。

03じゃそうズレないトリムがすぐ狂う。

ソレだけ衝撃かかってるんだから練習回数にもよるが2〜3ヶ月に1回はポテメ・サーボモーター・サーボモーターピニオンは新品交換でポイ。

壊れて当たり前って考えで常時在庫で修理パーツ持っとくべきものやね多分。。

 

結局、デカバギーと一緒でサーボはダイレクト直結で逝くのはサーボみたいな事せないかん。

 

最近のポリシー

オープンホイールやけんね壊れて当たり前。

サーボは大も小も使い捨てで予備は何時も持っときましょう使い捨てですからw

 

 

ランキングにご協力下さい。

とりあえず押してみる。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村