WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

宇宙。

wakiwakiです。

 

ふと宇宙とは?

を考えたw

 

地球は太陽って恒星を中心に回る太陽系の星で

射手座方向にあるブラックホールを軸に回る

天の川銀河に属する。

 

天の川銀河に近いお隣の銀河がアンドロメダ銀河である。

互いに相思相愛で現在接近中、何十億年後にアンドロメダ銀河と天の川銀河は衝突するらしい。。

ソレが無害なのか?互いに消えるのか?大きな銀河になるのか?全然わかりませんw

 

その天の川銀河やアンドロメダ銀河やらを含めた直径500万光年の範囲にある銀河達をまとめて局部銀河群である。

 


├─ うお座くじら座銀河団Complex
│     (会社でいう部)
├─ おとめ座銀河団  (会社でいう課)
│    

├─ おとめ座銀河団    (以下が会社でいう係)


├─ おおぐま座銀河団

├─ ろ座銀河団

├─ おとめ座III銀河群

├─ 局部銀河群 ← 地球が所属する係はココ

├─ しし座銀河群

├─ かじき座銀河群

├─ エリダヌス座銀河群

 

我々の住んでいる局部銀河群は、
おとめ座銀河団に属していて、
おとめ座銀河団は、さらに、うお座くじら座銀河団Complexに属している

群と団の違いは規模で群より規模が大きい銀河達が銀河団になる。

 

我々の部長である魚座・鯨座超銀河団Complexさんを

ブイブイ指示する社長や常務や専務は誰やねん?

銀河団もグレートアラクターという銀河で恒星を引っ張り回してるブラックホールさえもミジンコ扱いで引きずり回してる超重力が存在し

そのグレートアラクターを中心に超銀河団も引きずり回されてる。

ウチらの部長、魚座・鯨座超銀河団Complexやら他の部署の部長達を引きずり回してるのが

タニアケア超銀河団

であるw

 

調べれば調べるほど宇宙って何?w

 

そのタニアケア超銀河団も誰かに引きずり回されてるかもしれないw

考えたらキリが無い。。。

 

とりあえずにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ押してみる。