WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

ダブルカルダン。

wakiwakiです。

 

タミヤからセットもんで販売開始ですw

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M用ダブルカルダン

4000円でお釣りがくる。

カスタマーで補修部品は全て揃う上に純正だから誰にも文句も言われないw

タイムがお金で買える商品ですw

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私の入れてませんw

トラウマがあるからw

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ひと昔前は入れてました。

純正じゃありませんがw

アローマックスってメーカーの商品です。

定価6800円(((゚Д゚)))

当時はダブルカルダン無かったんで6800円でも

運転が楽になる上にポンポンタイムが上がるから惜しくなく手放せない商品でした。

ある意味、麻薬w

 

でもね壊れるの。。。

デフロックしてるから。。。

負荷がカルダンにいくんでしょう。。。

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ヤーレーシングからも出てます。

定価一緒な上に雅楽様にアレなんで同じものでしょうw

逆にスルスルのギアデフは逝かない。

M06は全然ノントラブルだったんで。。。

 

ダブルカルダン貧乏で渋々06のをもぎ取る位にデフロックしたら沸くペース早いんですw

 

逝く場所はクリップです。

ガタがでだして中のピンが内からクリップにオラオラしてクリップが広がってバカになって取れてガラガラガッシャンで終了w

補修部品はアローマックスやヤーレーシングではありませんが

ヨコモのダブルカルダンの補修部品でピシャリハマります。

でもソコが沸く頃にはシャフトが捻れてます。

ドックボーンのスライドピンが蒲鉾状に削れてピンが180度対称になってない事多々w

芯がとれてて蒲鉾になってない捻れなら真ん中のピンとケースを補修部品交換で過ごせて良いんですが大抵あさっての方向にシャフトが向いてますねw

さすがにヨコモから30mmのシャフトは売ってないんで終了w

もれなく斡旋新品購入ですw

伊達に4セット買ってませんw

カルダン貧乏になったんでMは金かかるで活動休止のキッカケを作ったダブルカルダンw

タミヤのもクリップ式なんでなんか嫌なんですw

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でもでもアローマックスから新商品が出てるw

イモネジピン固定w

定価も5300円に値下がりw

タミヤのは躊躇するのに

メーカーカスタマーが無く痛い目あって痛い目合うのわかってるのにコッチはかなり欲しいw

 

タミヤのより良い仕事すると思うんで

カブト虫色系のダブルカルダンはピンにしろ全てが細いから間違いなくタミヤのより軽いです。

じゃあ太いタミヤは強度あるの?

では強度は一緒だと思ってます。

現にカルダンじゃないユニバでも捻れてるし蒲鉾になるしでソコは消耗品。

逆にイモネジ固定はセンターピンの持ちは良いです。

ミニッツしてたらMしかしてないイメージって今でも言われる位ミニッツ以上にMは触ってるんで経験上ほぼ同等と思ってます。

なら駆動系は特に駆動軸は軽いに越した事ありません。

ミニッツでもそうなんでソレは間違いないと思う。

痛い目合ってるのに購買欲そそる新商品だぜアローマックスのダブルカルダンw

 

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