WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

沸いてますが何か?。

wakiwakiです。

 

まず根本的な事に今頃気付いたんねw

f:id:suzuki-goose350:20160613014609j:image

ギア比計算表を見たふりして吟味してない証拠ね。

よく見てないから本当は上から1番プレート使う(アルミなら金)2番目のギア比でしたいのに1番下の11/35のギア比でしてました。

でも上から2番目のギア比と思いこんでるから疑うことなく今までやり込んでました。

なのに他より遅い。。。

何やろ基盤やろか?

モーター焼いたかな?

色々考え込んで少し沸き気味でしたw

とりあえず熱ダレが酷かった。。。

ソリャ1番ギア比低いんで頭打ちで引っ張り回すから熱持つでしょう遅いでしょうw

 

実際にしたい上から2番目のギア比(1金13/33)と思ってたのが本当は真ん中のギア比だった。。。

上から2番目のギア比は3プレート(青)15/35ってのも今日知った。。

コレなかなか見辛いし騙され易い表だ。。。

でもとりあえず2番と思ってたら実は3番目だったギア比(1金13/33)にしたらホラ速度速くなった上に熱ダレも解消w

でもでも

転がりが変わった。。

性格も変わった。。

困ったな。。。あと殆ど日にちないぞw

で少し沸いてる時に

f:id:suzuki-goose350:20160613002604j:image

次、デフ関係良く沸きますw

最近は???と思ったら開けるようにしてるんで沸く前で済んでるんですが何をするにもココまで開けないといけませんw

仕方ない消耗品だから遊べば遊ぶほど変えないといけない物。。

シム微調整で???と思ったら接点ズラす技法を手に入れたんでココは頻繁に開ける場所ですな。。

???開ける0.1mmシムズラす

???開ける0.1mmシムズラす

練習すればするほど消耗品なんで儀式の回数増えますw

バギーする上でエンドレスな仕事。。

ほっといてギアを歯欠けさせて新品よりか交換サイクル長くなるんで長々とみたら財布に優しい行動ですw

最近は慣れたもんだがギア比で沸いてる時コレは追い沸きだねw

f:id:suzuki-goose350:20160613021353j:image

あと何も悪くないのに変な加速したりコーナーで刺さり込んだりします。

コレも沸くねw原因がわかんないんだもんw

でもでも今回はコレかな何となく予想してたんだw

ダテに整備ばかりして沸いてませんw

f:id:suzuki-goose350:20160613021551p:image

確かノーマルのままでクラッチ3枚だった記憶が。。。

開けてみるとホラやっぱり3枚w

5枚に変えるw

直ったw

クラッチが滑って悪さしてたのねw

まぁ沸きながらもその日に解決できて良かったです。

性格変わっちゃったから、シンクロする練習しないといけないけど。。。

f:id:suzuki-goose350:20160613002652j:image

ふと今、何時か?

と時計見るw

夜は長いぜw

沸いて時間もわかりやしないw

[http://にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村:title]

宜しければポチッと願います。