WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

さぁ先を見に行こうかw。

wakiwakiです。


今日は長文で本当に個人的なジメジメ話なんで面倒くさそうならスルーしてくださいw


ぶっちゃけ今まで沸いてましたw

もう沸いてましたwなんで過去形ですがw


今までは誰かがしてる物に便乗して

走ってる車体をコピーして各々選べる位に色んなセットの車体が走ってるから、こうしたらこうなるのデータ収集が簡単でなりにそれなりに遊んで自分の運転スタイルに合ってるセットも見つけやすかったんで結果もなりに出てたんでソレで満足してました。


見てて楽しそう借りてみて楽しかった。

の延長でバギーを始めました。

キッカケは単純な考えでスタートですw

でもやればやるほどムズイ。。。

ASF・4躯・飛ぶ・跳ねる全てが未体験ゾーンw

ASFと4躯はやってりゃ慣れますw

飛ぶ跳ねる曲がるがキツい。

日に日に車は言う事聞かんくなるし

無理無理するからミスをする連発。。

マーシャル入れたら負けなんでミスをしないようにと気負うほどミスる。

とっても運転がキツい。。

やってる人も少ないんで自分でどうにかして引き出し増やさないといけない。。。

何やっても変わらない。。。

ぶっちゃけカップのカテ変えるか?

ぐらい沸いてました。。。

事はヒョンな一言からガラっと進展w

コレは?コレじゃない?

f:id:suzuki-goose350:20160601021211j:image

リアの強化ピニオンです。

新品と今まで使ってた奴

コレぐらい使えるやん?ぐらいな感じですがコレが命取りw

たったコレだけが今まで沸かせてた原因w

沸きながらも引き出しは作ってたようです自分なりにw

色んな引き出しの物引っ張りまわしたら

なるほどねw

って理解できるんです。

冷静に考えたら納得いくんですw

沸きながらも練習はしてたんで走るようになったら今までミスがなんなん?

ってぐらいにミスしない、車も言う事聞くw

車が言う事聞くから

お前コレが嫌なんだな?じゃあこうするぞw

でセット変えるとコレまた車が

コレ嫌コレ好き

って車が走りで答えてくれるw

今までの沸きはなんなんだ?ってくらいにw

バギーに出会った頃の楽しさが出てきたぞw


f:id:suzuki-goose350:20160601024757j:image

カペタのいかり社長の名言を思い出したw

弱い者ほど勝ち急ぐんや。会社の経営も同じやで、勝負ごとは厳しくなればなるほどよけいな気合はジャマなんや!!

それ思い出したらコレも思い出したw

セットも大事やけど、いっぱい走れ!!

練習は裏切らん!!

コレはミニッツしてる人の名言w

テキトーな物覚で心に響びかないとスグ忘れるんですがコレは心に響いた名言です忘れませんw

オカシイ?と思ったら疑う。

無理無理して悪化させるかも?

と思った時点で整備で落ち着く範囲内かもしれないで勘ぐる時点で必ずチェックする。

整備でどうにかなるもの金銭惜しまず斡旋交換

のポイントもわかってきたw

自分なりに最低限走る車に持ってけるまでバギーの整備はできるようになりましたw

あとは一生懸命走って練習して沸いた先を見つけに行こうかとw

[http://にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村:title]

よろしければポチ願いますw