WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

試行錯誤の結果。

f:id:suzuki-goose350:20160202003017j:image
初めて買った新車。
f:id:suzuki-goose350:20160202003254j:image
プロポの違いに気付きEX-6を買い基盤出たと同時にプロ化1号車もこのシャーシ。
初めて買った新車が1番使用率高く1番ご老体です。
f:id:suzuki-goose350:20160202003614j:image
コンパクトのレース専用機を作ったんで彼は一戦から退き
f:id:suzuki-goose350:20160202003920j:image
練習機実験機としてセカンドライフに突入。

レースに使わない使いまいいい車両に格下げしたがレースなんて週末だけなんで、なんだで練習機の彼が未だに使用率No1である。

最近EX-1に変えた辺りから巻く刺さる現象が現れる。
練習機とは言え違いを感じる為に整備は怠ってません。
サーボギア?サーボセイバー?プラパーツの割れ?デフ?タイヤ?色々調べたり替えたりでも症状は変わらない。
うんでプロポがEX-1やけアクセルポイントやらがEX-6と違うから電波系のせいにして終了にしてた。
でも日々、症状は悪化するばかり。。。。

で基盤のポテメ逝ってんじゃ?
と考えもつかない指摘され台に起きユックリと舵を切るとスー♪ではなくジジガガスーガガ♬とサーボギアが逝ったかのような動きする。。。
サーボギア確認して沸いてない。
試しに別のシャーシで動かすとスーっとユックリ舵を切るシャーシwww
で原因判明。
プロポのポテメじゃなく基盤のポテメ逝ってるww
f:id:suzuki-goose350:20160202005429j:image
f:id:suzuki-goose350:20160202005436j:image
でポテメ購入。
f:id:suzuki-goose350:20160202005554j:image
精密半田は未だにしきりませんww
できるモンスターの専務平田氏に精密半田依頼でポテメ交換して組み替え走ってみる。

巻かない刺さらない舵が落ち着いたw
やはりポテメかww

生まれて初めて沸いたポテメの行動わかったんで今度からユックリ舵を切る点検事項増えましたww

ミニッツは奥が深い